PRESS

東京銭湯からのお知らせ

SCROLL

MENU
BACK

【2016年12月10日(土)】第4弾「家に風呂が無くても銭湯があるさ!風呂なし物件 & 銭湯内見ツアー」開催!

tour_pr_bunner_20160618

寒い季節になりましたね。銭湯のお風呂が一段と気持ちのよい時期でついつい長風呂になっちゃいますね。

そんな寒い中こそやっちゃいます。

「家に風呂がなくても、銭湯があるさ!」ツアー。

 

みんなで風呂無し物件や風呂難物件をめぐりつつ、その物件に住むと通うであろう銭湯まで見学させてもらうというツアーでございます。

すでに4回目にもさしかかり、何件も風呂無しを見ていく中で、

 

「あれ?風呂無しってむしろ先鋭的じゃないか?なんかスマートな生き方かも!」

 

なんて思い始めています。

セカンドハウスにもいいと思いますし、ほんとお金ない人には良心的な家賃、
否応なく銭湯という充実した空間とともに生きていくことができる。

 

渋いです。

 

おもいきったことを考えると
風呂無しアパートを、ブルックリン的なちょっと無骨なかっこいい空間にしちゃって(でも風呂はない)
入浴空間もニューヨーク空間(お、ダジャレきた)も楽しめる場所にして~、
さらに近くの銭湯と提携させてもらって、そこに住むと家賃に銭湯費が含まれるけど少々安くなるとかになっちゃって、
風呂なしアパートオーナー様と銭湯関係者をつなげれるといいな~・・・
という妄想をしています。

 

そして今回第4弾の決行場所は「高円寺&阿佐ヶ谷」でございます!

 

大人気中央線での企画開催でございます。

今回は来年の4月から新社会人になる東京銭湯メンバーも参加。
1人暮らしを始めようかな~と思っているとのこと・・・

もしかすると、ここで物件決めることになるか!?

 


♨ 開催概要


日時:12月10日(土)11時~

場所:高円寺駅 北口 集合

見学する銭湯:当日のお楽しみに!

持ち物:銭湯に入って帰ることもできるので、銭湯グッズを。

参加費用:460円(入浴料)

連絡先:kn.fieldgarage@gmail.com

 


♨ 過去3回の様子はこちら!


過去のイベント報告記事もよければご覧ください。

第1弾 風呂無し物件ツアー@雑色

第2弾 風呂無し物件ツアー@蒲田

第3弾 風呂無し物件ツアー@高田馬場&早稲田

関連記事

 

実際に物件探しはしてないけど興味がある、銭湯の見学できるなら見てみたい!
などなど、どんな方でも参加可能です。

ご興味あればぜひご参加ください!!

AUTHOR

natsuko

TAG

銭湯阿佐ヶ谷風呂無しツアー風呂無し物件高円寺
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP