NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

【6月16日(金)〜18日(日)】みどり湯のギャラリー「yururi」にて、「little 3days store」OPEN!

東京都目黒区緑が丘2-7-13


みどり湯とタオル屋さんで提案する
~お風呂上りに上質なタオルに包まれる幸せ~


little 3days store
6/16(金)-6/18(日)  12:00-20:00

 


自由が丘の銭湯みどり湯のギャラリーyururi で little 3days storeがオープンします。


みなさん、LITTLE SUNSHINE(リトルサンシャイン)のタオルはご存知ですか?
暮しの手帖社の通販サイトや、銀座三越、GINZA SIXなどでも取り扱われている高品質のタオルです。

世界随一の品質と言われていた1960年代アメリカ製のタオルを追求し、現代の生活に合わせて改良が施されています。製法にこだわり、ロングパイルツイスト製法という方法を基に作られています。拭き心地がよく、吸湿性に優れ乾きやすいのが特性のタオルで、長く使い込める丈夫なタオルです。

 


自由が丘のみどり湯に3日間限定のLITTLE SUNSHINEのストアがやってきます!


この機会にご自分用にとっておきのふわふわのタオルをそろえてみませんか?もちろんギフトにも最適です。

LITTLE SUNSHINE のタオルで作ったバッグやくまのぬいぐるみ、バーバパパの起き上がり小法師、littleluck のオルゴールも勢揃いしています。
また、little 3days store のためにいろいろな楽しいアイテムもご用意されているそうです。

 


どうしてみどり湯にlittle 3days storeがオープンすることになったの!?


LITTLE SUNSHINEのオーナーのお話しによると「タオル好きが高じてタオル屋になりましたので、柔らかさ偏重の今のタオルとは違い、昔ながらの加工技術を駆使して、東京青梅のHotmanで思い通りのタオルを生産していただいております。

時折お取り組み先でPOP-UP STOREを開催しているのですが、取扱商品を一同に集めたPOP-UP STOREを家の近くでできたらと思っておりました。」とのこと。

奥様がネットで偶然みどり湯のギャラリーyururiを見つけたそうです。
お風呂屋さんが運営するスペースでタオルのPOP-UP STOREができるとは、これも何かのご縁と感じられ、この度のlittle 3days storeオープンとなりました。

 


一方、みどり湯のオーナーもタオル好きだった!


みどり湯のロゴマークはタオルがモチーフのデザインになっています。

オーナーの智子さんはタオルが好きで、お気に入りのふわふわバスタオルを使うとハッピーな気持ちになれるので、いつかタオルの展示もやれたらと思っていたそうです。
バスタオルも上質のもので体を拭くなど、日々のちょっとした幸せの積み重ねを大切にしたいという思いも通じ合い、素敵なポップアップストアの開催となりました。

素敵なタオルと出会える楽しい3日間となると思いますので、入浴がてらに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?^_^

little 3days store
6/16(金)-6/18(日)  12:00-20:00

場所:gallery yururi
東京都目黒区緑ヶ丘2-7-13

(みどり湯の営業は14:15〜24:00まで)

 


《みどり湯について》

自由が丘駅から徒歩7分のところにある銭湯。
「銭湯×ギャラリー×茶室」で”心とからだがリラックスできる空間”を提供しています。
ジェット付きの座湯、バイブラ、水風呂にサウナがあり、ゆっくりとしたひと時を過ごすことができます。

《gallery yururiについて》

”yururiを通じて人と人とがつながり ココロとカラダをリラックスできる空間の提供を・・・”をコンセプトに、みどり湯が経営するギャラリーです。企画展やレンタルギャラリーとして展示イベントなどを行なっています。場所はみどりのすぐ隣。

銭湯は町のコミュニティでカルチャー発生の場でもあります。yururiはレンタルギャラリーとして好きなものを展示してもらうのはもちろんですが、”銭湯とアート”という観点から「新しい銭湯の楽しみ方を提供したい」という想いから始まっています。一緒に銭湯を楽しめる面白いアイデアや持ち込み企画がありましたら、協力&バックアップしますのでお気軽にご相談ください!とのことです。

《みどり湯の関連記事はこちら》

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

little 3days storeyururiアートギャラリータオルバスタオルみどり湯自由が丘
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP