UMENO-YU

提携銭湯『梅の湯』の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

『梅の湯』で開催中!「ガラスびん×地サイダー&地ラムネ」全品試飲する!【Vol.1】

〒116-0011 東京都荒川区西尾久4-13-2

 

どうも、『梅の湯』三代目です。

6月に実施していたKIRIN × TOKYO SENTO「東京に乾杯!銭湯で乾杯!」イベント 皆さん参加して頂けましたか?

『梅の湯』では6月6日の発売日イベントを皮切りに6月30日までの約1ヶ月大いに盛り上がりました。

そんな熱も冷めやらぬ中、次のアツいイベントが早くもスタートしました!

 


夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2017


今年で4年目のこちらのイベント。東西 63軒もの銭湯が参加する夏の恒例イベントとなりました。

『梅の湯』も今年から初参加ということで、25種類の地サイダー・地ラムネを店頭で順次販売していきます。

詳しいラインナップはこちらの記事をご覧ください。

 


みんなに色々飲んでほしい! なら、ちゃんと味を確かめなくては!


はい、そうです。皆さんに飲んでもらいたい!そう思うからにはまずは味をちゃんと確認しなくては。

(決して自分が飲みたいだけではありません。仕事です。仕事として試飲するのです!)

ということで、地サイダー・地ラムネ 全品 試飲を数回に分けて、お伝えしていきたいと思います!

早速 第一弾として試飲する地サイダー・地ラムネはこちら!

右から、【兵庫県 ダイヤモンドレモン】【石川県 奥能登 しおサイダー】【宮城県 ずんだサイダー】【秋田県 仁手古サイダー】【佐賀県 フルーラ マンゴー / ライチ / ラ・フランス】の計7本です。

早速、飲んでいきましょう!

 

【兵庫県 ダイヤモンドレモン】


まずはダイヤモンドレモン。ビンは緑でラベルもおしゃれです。サイダーの色は無色透明ですね。

ゴクゴク…

はい、美味しいです。とてもシンプルなさっぱり味。レモン感はそんなにありませんね。非常に飲みやすいです。サイダーと言えば、この味とも言える誰にも好まれる1本です!

こちらはキャップでは無く、王冠で栓抜きが必要です。お持ち帰りの際はお気をつけください!

ふう。どうせならお風呂上がりに飲みたかった… さぁドンドン行きます!

 

【石川県 奥能登 しおサイダー】


2本めはしおサイダー。こちらもラベル カッコイイ!サイダーは無色透明。ほのかに塩の香りがするような。

ゴクゴク…

おぉ!塩! はじめに塩のしょっぱさが来ます!そのあとにサイダーの甘み。なんでしょうか、「スイカに塩」みたいな感じで、サイダーの甘さが引き立っている気がします。美味しい!

つづいては、今回のラインナップ変わり種のひとつ…

 

【宮城県 ずんだサイダー】


きました。圧倒的インパクト。ずんだ! サイダーはほんのり緑。そして香りが…ものすごく ずんだです。

ゴクゴク…

味は思ったより ずん…いや、ずんだです。サイダーなのに枝豆の香ばしさが来ます。不思議な感じです。でも不味くはありません。なんでしょう、クセになりそうです。これはこれはアリです。

というか、現段階でお腹パンパンです。く、くるしい。

 

【秋田県 仁手古サイダー】


自分は全然知らなかったのですが、有名なサイダーみたいですね。お客さんに教えてもらいました!サイダーは無色透明ですね。

ゴクゴク…

お、ちょっとサイダーというよりラムネのような甘みがある味わい、美味しいです! 水にこだわっているそうで、その水の甘さが活きているのかもしれません!

今回の最後はラムネ3種です。

 

【佐賀県 フルーラ マンゴー / ライチ / ラ・フランス】


このフルーラシリーズはインスタグラムで話題になったオシャレラムネだそうな。たしかに今回のラインナップの中でもデザイン性が高めです!

ラムネはこのフタについているヤツ(名前あるのかな)を使って、ポンッ!とビー玉を下に落として飲めるようにします。

さて、まずはマンゴーですが、開けた瞬間からものすごくマンゴーの香りが! ラムネ自体は無色透明ですね。

ゴクゴク…

香りよりは控えめですが、マンゴーの味もします。ものすごく甘いです。ちょっと自分には甘すぎるかも…甘めのドリンクが飲みたい方にはオススメです。

つづいてはライチ。

ゴクゴク…

ライチのほのかな甘さと炭酸、美味しい。さっぱりとした口当たりでお風呂上がりとの相性も良さそうです!

フルーラシリーズ最後はラ・フランス。こちらも香りのがいいですね。

ゴクゴク…

ラ・フランスも思ったより甘すぎず、飲みやすいです。洋梨ということで、今回のラインナップにある梨サイダーとどれくらい違うか気になるところ。美味しいです!

 


まだまだある 地サイダー & 地ラムネ! 順次入替で販売します。


今回は全品 試飲 第一弾ということで、まずは7本を飲んでみました。

思ったより各商品に特長があって、色々な味が楽しめました。

塩サイダーやシンプルなラムネなど何種類か同じようなテイストの商品があるので、そちらのサイダー・ラムネがどのような味なのか、気になってきました。早くも次回の試飲が楽しみです。

 


お風呂あがりにビンで飲むドリンクって、なんかイイよね。


今回の地サイダー・地ラムネは全てビンのドリンクになっています。

牛乳やコーヒー牛乳もやはりビンだといつもより美味しく感じますよね?

今回は試飲ということでコップに移して飲みましたが、やはりお風呂上がりにビンの柔らかさを唇で感じながら、腰に手を当てて、ぷはーっと飲みたいものです。

地ラムネ・地サイダーのイベントは全国63浴場で9月3日まで行っていますので、ぜひお近くの実施銭湯を確認して足をお運びください!

試飲レポート 第2弾もお楽しみに!

AUTHOR

梅の湯

TAG

イベント地サイダー&地ラムネ梅の湯銭湯ドリンク
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP