UMENO-YU

提携銭湯『梅の湯』の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

『梅の湯』で開催中!「ガラスびん×地サイダー&地ラムネ」全品試飲する!【Vol.3】

〒116-0011 東京都荒川区西尾久4-13-2

 

どうも、『梅の湯』三代目です。

まさに夏休みど真ん中にピッタリの 夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2017
大人から子供までショーケースやパンフレットを見てどれにしようかなあ、と買って頂きありがとうございます!

『梅の湯』では全商品 一巡を終えて、比較的人気のあった地サイダー&地ラムネを多めに取り揃えています。と言っても、まだ全商品店頭に並ぶ予定ですので、ショーケースにない商品が欲しい場合はお声掛けください。

ということで試飲レポート後半戦の第三弾のスタートです!(前回レポートはこちら

 


今回試飲レポートする 地サイダー&地ラムネはこれだ!


右から、【静岡県 富士山コーラ】【石川県 金沢砂丘サイダー すいか姫】【東京都 ラムネ屋さんのサイダー】【広島県 瀬戸内なしラムネ】【沖縄県 沖縄ご当地ラムネ シークワーサー】の計5本です。

 

【静岡県 富士山コーラ】


白いのにコーラ。なんとも不思議です。見た目はカルピスっぽいですが、どんな味がするのでしょうか……

ゴクゴク……

たしかにコーラっぽいです!なんというか駄菓子屋で食べたことのあるコーラ味に近いかな?
コーラというと黒色を連想してしまうので、見た目と味のギャップが楽しめる1本です!

続いては見た目もグッドの注目サイダー!

 

【石川県 金沢砂丘サイダー すいか姫】


スイカ感がもの凄いです。サイダーの色もスイカ色ですが、なにやら果汁成分が浮遊しています。

ゴクゴク……

甘い。甘いスイカです。思っていたよりもだいぶ甘いです。今まで試飲してきたサイダーの中で一番甘いかもしれません。
もうちょっとサッパリめでもよい気がしますが、十分スイカの風味を感じることが出来て美味しいです。

続いては、東京代表のこちら!

 

【東京都 ラムネ屋さんのサイダー】


まさにシンプル イズ ベスト といった佇まいです。今回の地サイダー&地ラムネの魅力ある商品に引けを取らず、お客さんからの人気も高い商品なので楽しみです。

ゴクゴク……

安心の美味しさです。炭酸はちょっと強めでしょうか。
そこも昔ながらにこだわって作られている感じが伝わってきます。お風呂上がりには最適なバランスの1本。

続いては、この時期になると食べたくなるあの果物がラムネになりました。

 

【広島県 瀬戸内なしラムネ】


なし!大好きです。あのみずみずしくて、さっぱりとした甘さ。ずっと食べてたい果物です。
そのなしがラムネとコラボ。いただきます!

ゴクゴク……

はぁ~なしはいいですよね~。このほのかな甘さにラムネの炭酸が相まって、飲みやすさバツグンです。
こちらもお風呂上がりにピッタリです。

今回ラストは夏といえば沖縄!その沖縄のご当地ラムネです。

 

【沖縄県 沖縄ご当地ラムネ シークワーサー】


沖縄といえばシークワーサー。ラムネもほのかに黄色っぽく色付いています。香りも爽やかな柑橘の香りです。

ゴクゴク…

シークワーサーの青い感じの酸味がラムネの甘さの中に感じられて美味しいです。
シークワーサーは酸っぱいというイメージですが、酸っぱいさは抑えめで、甘めになっています。

ふぅ~今回の地サイダー&地ラムネもどれも美味しかったです。お腹パンパンです。

 

 


地サイダー&地ラムネ 特製缶バッジ まだまだゲットできます!


全品 試飲 第三弾では5本の紹介をさせて頂きました。種類数を考えると次回がラストでしょうか。

同じ浴場で3本飲むともらえる特製缶バッジですが、『梅の湯』はまだまだゲットできます!
地サイダー&地ラムネはお持ち帰りも自由ですので、家で飲んだり、お酒で割ったりなど違った楽しみ方も
できるので、気になる地サイダー&地ラムネがあった際はぜひ購入して、合わせてバッジもゲットしてください!

 


お風呂上がりは、みんなのココロの距離がグッと近くなる瞬間


お風呂上がりはカラダがキレイにサッパリするだけでなく、ココロもフワッと軽くなる気がします。
リラックスすると、お友達や家族とも色々と共有しやすくなりますよね。

お風呂 上がりドリンクは水分補給という目的もありますが、「え、コーヒー牛乳派?お風呂上がりはフルーツ牛乳でしょ」とか「私はこのラムネ飲むから、お互いに味見しあおうよ」など、お風呂上がりのリラックスタイムに1つ話題を提供してくれる役割もあるような気がします。

もちろん浴場の方との話のきっかけにもなりますので、気になる地サイダー&地ラムネがありましたら「どれがオススメですか?」とお声掛けください!

さぁ次回で最終回かな? ラストに牛タンサイダーが待ち構えていますね……お楽しみに!
基本仕事中は短パンで今年も新たに4本短パンを買った、梅の湯三代目でした!

AUTHOR

梅の湯

TAG

イベント地サイダー&地ラムネ梅の湯荒川区銭湯ドリンク
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP