PR

銭湯のPR情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

銭湯に住んでみませんか?『殿上湯』住み込みメンバー募集!【北区 / 駒込駅】

〒114-0024 東京都北区西ケ原1-20-12

『殿上湯』では一緒に暮らしながら銭湯の手伝いをしてくれる仲間を募集しています。

 

お部屋と食事を提供!

お給料のお支払いはありませんが、その代わりにお部屋と食事をご提供します!
日本人、外国人問わず、学生やフリーターでひとり暮らしや寮生活をしていたけれど、家賃や食費を抑えられるなら、と『殿上湯』のメンバーになった方が過去たくさんいます。

他人の家族と一緒に生活することを”楽しめる方”を探しています。

 

仕事の内容は『掃除』がメイン!

仕事は主に2つ。営業終了後の風呂掃除と、隣接するアパートの部屋掃除。

 

風呂掃除は定休日の金曜日以外は毎晩実施します。
22:30からの約2時間ほどで、水仕事はかなり力仕事なので体力必須です。
汗をたくさんかいた後、ピカピカの銭湯で汗をゆっくり流せるのも銭湯の特権かもしれません。

アパートの掃除は不定期で主に午前中に実施します。
掃除機かけと布団干しが基本です。

銭湯で大事なことは「清潔であること」。ここを理解し、丁寧に掃除をしてくださる方だと嬉しいです!

 

『殿上湯』ファミリー

『殿上湯』は人との出会いやご縁を大切にしています。過去ご縁があって『殿上湯』で働き、一緒に生活していた方達は約30名。

 

今でも仲良くしている方がほとんどです。
誰でもいつでもふらっと帰ってこれるような環境をこれからも守っていきたいと思っているので、少しでもご縁を感じた方は是非ご連絡ください。

 

募集要項(住み込みでお手伝いしてくれるメンバー


【給与・待遇】
無給・部屋&食事付き

【勤務時間】
風呂掃除 / 22:30~1:00頃
アパート掃除 / 10:00~12:00頃  ※変動あり ※不定期

【休み】金曜日

【言語】2ヶ国語以上話せる方大歓迎

【年齢】18歳~30歳前後まで

【期間】半年以上~

【備考】上記の掃除時間以外は自由時間になるので、各自バイトをしたり学校に行ったりアーティスト活動をされたり色々。皆さんの夢や頑張りを応援しますよ

【お問い合わせ先】

denjyoyu@gmail.com

 


【関連記事】

【 北区 / 駒込駅 】天然地下水、カラダで体感!これが本当の ” 水 ” 商売!『 殿上湯 』【 Part.1 】

【 北区 / 駒込駅 】天然地下水、カラダで体感!これが本当の ” 水 ” 商売!『 殿上湯 』【 Part.2 】

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

北区殿上湯駒込駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP