NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

『蒲田温泉Tシャツ』新デザイン案募集!

銭湯好きなら知ってる?『蒲田温泉Tシャツ』が新デザインを一般公募します!

 

大田区蒲田・蒲田温泉のお土産でひそかに人気な『蒲田温泉Tシャツ』をご存じですか?

そんな知る人ぞ知る蒲田温泉Tシャツの新デザインを募集しています。我こそは!と思う方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか!?

 

蒲田温泉Tシャツって?

驚異のカラーバリエはこんなもんじゃないのです。

 

『蒲田温泉Tシャツ』は、蒲田温泉のロビーで売られているTシャツ。現在、オリジナルのライオンマークバージョンと、銭湯ハンコ作家・としぞーさんの2バージョンがあります。

その特徴は、1枚1000円というお手頃すぎる価格と、驚異のカラーバリエーション。

湯上りの1枚にはもちろん、その場で買ってみんなお揃いで飲み会を楽しんだり、銭湯好きな人へのお土産にしたり。ひとりで何色も買っている方もいます(私も2枚持ってます……)。

 

「フェスで蒲田温泉Tシャツ着てる人と会った!」「新幹線で会った!」「銭湯イベントで会った!」「着てる人がテレビに映ってた!」など、銭湯好きのあいだでじわじわと人気のアイテムです。

超ビッグサイズのXXXLサイズや、130~150のキッズサイズ、シルエットが女性らしいウーマンサイズ展開もあり、どんな方でも着られるのも嬉しいところ。

最近では同デザインのトートバッグ(800円)も発売され、Tシャツとセットで持つのもオススメですよ。(Tシャツとトートバッグセットで買うと割引があり、なんと1500円で購入できます)

 

蒲田温泉については、こちらの記事をどうぞ。

【大田区/蒲田駅】460円で休み尽くす!脅威のホスピタリティー、セカンドハウス銭湯「蒲田温泉」【浴場編】

【大田区/蒲田駅】460円で休み尽くす!脅威のホスピタリティー、セカンドハウス銭湯「蒲田温泉」【宴会場&施設編】

【レポート】「出張!OFF呂会 〜地域の銭ともを作ろう!蒲田編〜」の様子をお届けします!

 

 

初めてのデザイン公募!採用者には謝礼もあります!

第2弾は銭湯ハンコ作家としぞーさんのデザインで作りました。在庫数はわずかとなっています!

 

そんな蒲田温泉Tシャツ。第2弾のとしぞーさんデザインに続き第3弾デザインの企画を考える中で、「一般の方から募集してみては?」というアイデアが持ち上がりました。

ということで、今回は初の一般公募を実施! 「我こそは!」という皆さまのデザイン案を募集いたします。

応募作品は蒲田温泉オーナー・スタッフで選考のうえで決定。制作&販売となります。(蒲田温泉のお客さんによる投票も実施予定)

さらに、採用者には謝礼1万円と新Tシャツ5枚を贈呈いたします♨

 

お申込み概要

 

●デザイン条件

・Tシャツの前面(W30㎝×H40cm)に印刷できるもの
・絵柄は白黒単色のみ(いろんなカラーのTシャツに印刷します)

●応募方法

・データの場合
画像データを添付のうえ、uni.mizuki(アットマーク)gmail.com (担当:高畠)
までお送りください

・手書き原稿の場合
実物大(W30cm×H40cm)原稿を番台にお持ちいただくか、
蒲田温泉までお送りください。

送り先:
〒144-0053 東京都大田区蒲田本町2-32−2 蒲田温泉 高畠宛
(封筒に「Tシャツデザイン原稿在中」と記入してください)

 

しめきりは3月30日必着。

銭湯好きな皆さまの、愛のこもったデザイン案をこの機会にぜひ応募してみてください!

AUTHOR

美月

TAG

大田区蒲田温泉蒲田温泉Tシャツ黒湯温泉
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP