COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

ポケモンで遊び疲れたら銭湯へGO!都内レアポケモン生息地とおすすめ銭湯コース

pokego01

日本でもついに配信が開始されたポケモンGO!連日様々な話題をさらいブーム到来中ですが、都内のおすすめのレアポケモンが出没し易い生息地と、周辺のおすすめの銭湯をご紹介します。歩き回って疲れたり、たくさん遊んだ後は、銭湯に入ってリフレッシュしましょう!疲れた身体の回復力がぐぐん!とアップしますよ。

(路上や交通量の多い場所では歩きポケモンは控えましょう。ポケモンが出易い公園などで遊ぶのをおすすめします!)

その1:代々木公園→表参道 南青山清水湯

pokego11

pokego02

渋谷周辺はポケストップが沢山あります。ゲーム上でも都会の賑わいを味わったら、そのまま代々木公園へ向かいましょう(もちろん原宿から代々木公園へ行くのもOK)。中央の噴水広場ではたくさんの人が集まっています。

pokego03

ここにもポケストップが沢山あり、一箇所に複数固まっているのも良いですね。桜の花びらが舞っているルアーモジュールも綺麗に重なっています。

pokego10

公園では路上よりポケモンが出易いので、あちこち草陰がワサワサ動いています。歩きポケモンは危険ですが、公園だと座ってゆっくりと楽しめますよ。たくさんのポケモントレーナーがいてレアポケモンが出ると、あちこちから来た!とか出た!などの歓声が!自分の画面にも同時に同じレアポケモンが出現するので、一体感があります。周りには何もない広い場所で、ほとんど全員ポケモンやってる人たちが集まっていたのでまるでライブ会場やフェスのような感じでした。海外のカップルも英語で会話しながらポケモンゲットを楽しんでいましたよ。

pokego04

出現率の高いレアポケモン
ここではニドランが出ます。

pokego12

COOL ポケストップ
ポケストップはアートやモニュメントやユニークなものも多く、その中でも気になったクールなポケストップをご紹介します。代々木公園のCOOLポケストップはこちら。ゲームっぽくてかっこいいですね。

港区清水湯20150618

港区清水湯20150618

日が沈んでも人は沢山いてポケモンもわらわら出てくるので、ずっとここにいたい!と思うからしれませんが、ある程度遊んだらリフレッシュをしに銭湯へ行ってみましょう。代々木公園から歩いて行ける距離にある南青山 清水湯がおすすめです!

表参道の大通りを抜けて大きな交差点を左折してすぐのところに、とっても綺麗なリニューアル銭湯があるのでびっくりしますよ。

【港区 / 表参道駅】南青山・清水湯
〒107-0062 東京都港区南青山3-12-3
銭湯の詳細はこちらの記事へGO!

その2:上野公園→寿湯or六龍鉱泉

pokego05

上野駅に着いてポケモンを立ち上げて思ったのが、、、ここは楽園ですか!?
不忍池周辺にはたくさんのポケゴニスタたちが集結!
そしてうわさの生息ポケモンは、、、ブーバーです。

pokego06

pokego07

上野公園に生息しているとの情報は本当でした!ス、スゲエ!でも会えない、逃げられる、、、。ブーバーに会いたいのになかなか会えない様子は、まるで西野カナさんの歌のようでした。おっ、ブーバー、いた!無事捕獲!ここの場合は立ち止まっているよりウロウロ歩いた方が遭遇率高し!

pokego08

ポケモンGOは10キロ歩くとたまごが孵化して生まれたり、近くにいるポケモンを探すなど、歩く要素もあるのですが、路上で歩きながらスマホを操作することで起きる事故や事件は世界中で問題視されているポイントでもあります。その点においても上野恩賜公園はとても広く、尚且つポケストップやジムもたくさんあるので歩きながら遊ぶのにはもってこいの場所!もちろん家族連れやベビーカーや一般の方もいらっしゃいますので、それなりに注意をしながら、思いっきり楽しみましょう。公園でも禁止!なんてことになったら遊ぶ場所がなくなっちゃいますもんね。

pokego09

出現率の高いレアポケモン
ブーバー

pokego13

pokego14

COOL ポケストップ
上野公園のクールポケストップはこちら。不忍池の浮世絵の灯篭と、建物の世界遺産関係でも話題の公園内にある国立西洋美術館のロダン作ヘラクレス像。どっちもCOOL!なので2点ノミネート。

pokego20

pokego24

続いて、シュールなポケモンジムもご紹介。上野といえばやっぱりパンダですよね。。。!?

台東区寿湯20150825

台東区寿湯20151004

上野周辺や下町周辺は銭湯文化が生活にしっかりと根付いている銭湯激熱エリアなんです!
上野駅の周りにもたくさん銭湯があります。おすすめなのが、こちら寿湯と六龍鉱泉。

【台東区 / 稲荷町駅】寿湯
〒110-0015 東京都台東区東上野5-4-17
銭湯の詳細はこちらの記事へGO!

【台東区 / 根津駅】六龍鉱泉
〒110-0008 東京都台東区池之端3-4-20
銭湯の詳細はこちらの記事へGO!

pokego15

pokego16

銭湯を探すのに便利なアプリ「銭湯マップ」はこちら
apple

google
今回ご案内した場所に限らず現在地周辺の銭湯が表示されるのでとっても便利ですよ!営業時間や休業日も書いてありますので、近所でポケモンで遊んだ後に、どこか近くにないかな?と探してみてください。こんな近くにあったんだ!と新たな発見も♪

その3:秋葉原→燕湯

pokego23

他のポケモン生息地がほとんど公園なのに対して、秋葉原は街なのですが、降り立つと碁盤の目の様な路地に何処までもびっしりとポケストップが続いています。

pokego18

日曜日の13時から18時(季節や天候によって変わります)は歩行者天国になっていて堂々とゲームを楽しむ人達で賑わっていました。生息しているポケモンはいたって普通でしたが、都内屈指のルアーモジュールの花吹雪の中を渡り歩くことで寄ってくる様々なポケモンをゲット出来そうです!何よりポケストップが秋葉原らしいアニメ関係のものが多くて楽しいですよ。

pokego21

pokego22

COOL ポケストップ
秋葉原のクールポケストップはこちら。AKB48劇場さんと、やたら長い名前のポケストップ。

pokego19

台東区燕湯0315

秋葉原の銭湯ですが、実は上野と秋葉原はかなり近いのですが、こちらのおすすめの銭湯は風情のある外観の燕湯。国の登録有形文化財にも登録されています。実際の富士山の溶岩で作られた岩山もあるのでぜひ行ってみてください。帝国湯など周辺にもいくつかありますので、気になるところへ足を伸ばしてみるのもありです。上野公園で遊んで寿湯や燕湯で一休みしてから、秋葉原でも探索というルートもいいですね!

【台東区 / 御徒町駅】燕湯
東京都台東区上野3-14-5

銭湯の詳細はこちらの記事へGO!

pokego25

他にも都内のポケモン生息地として下記があるようです。ぜひ色々なところへ行って試してみてください。それから帰り道や途中休憩として周辺の色々な銭湯へ行くのも楽しいですよ!

現在都内のレアポケモン生息地とされている場所はこちら
※最新情報では出現するポケモンが変わるようです。しかしこれらの公園(井の頭公園なども含む)に行くと何かしらのポケモンの巣になっているようです!行って損はないですよ。

ピカチュウ→新宿御苑
ミニリュウ→世田谷公園
ブーバー→上野公園、東村山中央公園
ストライク→駒沢オリンピック公園
イーブイ、フシギダネ→錦糸公園
ペロリンガ→小金井公園
ニドラン→代々木公園
ニャース→日比谷公園
イシツブテ→昭和記念公園
サイホーン→自然教育園
エレブー→板橋中央公園

最後にこちらもチェックしてみてください⭐︎

・周辺にいるポケモンがわかる!?海外のサイトですが、地名などを入れると今現在周辺にいるポケモンが表示されます。日本語でも大丈夫でした。そんな優れものサイトはこちら ※現在はこちらのアプリではポケモンが表示されなくなったようです。
【追加情報!】
なんと、ただでさえ超絶裏技的なpokevision.comのアプリ版のような「PokeWhere」なるものがあるとのこと。これは便利!iOS版はこちら  ※現在はこちらのアプリではポケモンが表示されなくなったようです。

・携帯必須のスマホ用モバイルバッテリーですが、容量も大事だけど黒や白などの素っ気無いものばかりなので、持ち運びに便利な薄くて軽く、写真からオーダーメイドでオリジナルのものを作れるこちらもおすすめです。

・ポケモンGOの遊び方やダウンロードができる公式サイトはこちら

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

ダウンロードポケストップポケモンポケモンGOやり方レア上野上野公園代々木公園攻略生息地秋葉原遊び方
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP