【新宿区 / 新大久保駅】万年湯

SCROLL

MENU
BACK

【新宿区 / 新大久保駅】万年湯

〒169-0072 東京都新宿区大久保1-15-17

新大久保駅から徒歩5分。

若い人たちで賑わう表通りから少し入ったところにある、『万年湯』さんへお邪魔しました。

 

モダンで清潔な店内!軟水でお肌つるつる

2016年にリニューアルされたというモダンな内装は、銭湯建築で有名な今井健太郎氏によるものです。
和風旅館のような佇まい。落ち着いた雰囲気でくつろげます。

浴槽はジェットやジャグジーのある大きな浴槽、シルク湯導入の高温浴槽、水風呂の3つ。
この日の高温浴槽はペパーミント風呂。フレッシュなペパーミントがネットに入って浮かべてありました。いい香り!

一番気に入ったのは、角の奥まったところにある水風呂。隠れ家っぽい“囲まれ感”がなんとも穏やかな気持ちにさせてくれます。落ち着いた照明で、水の揺らぎが壁に反射してうっとり。

ほどよい温度の水風呂は、いつまでも入っていたくなる快適さ。サウナはないけど、こんな水風呂があれば交互浴もはかどります。

 

全ての浴槽とシャワーに軟水を使っているのも特徴です。少しぬるっとするような肌触りで、髪もお肌もつるつるスベスベに。

 

隅々まで行きわたるホスピタリティーの心

タオルを忘れてしまったので借りようとしたら、なんと1枚無料で貸してくれるとのこと!
備え付けのシャンプーやボディーソープもあるので、本当に手ぶらで来ても大丈夫です。

思い立ったらフラっと来られるように、という心遣いがうれしいですね。スタッフの方もやさしく、あたたかい雰囲気でした。

全体的に清潔で、本当に隅々まで目が行き届いているなあ、という印象を受けました。

 

特別な日に来るというよりは、日常的に利用したい銭湯。近くに住んでいる人がうらやましい…。
新宿近辺で用事があるとき、絶対また行きます!

関連記事

AUTHOR

美月

TAG

万年湯大久保駅新大久保駅新宿区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP