【新宿区 / 高田馬場駅】世界湯

SCROLL

MENU
BACK

【新宿区 / 高田馬場駅】世界湯

新宿区高田馬場3−8−31

清潔感バツグンなマンション型銭湯「世界湯」

新宿区の「世界湯」は、最寄りは山手線「高田馬場駅」から徒歩7分ほどの位置にあります。
西武新宿線「下落合駅」からも徒歩8分ほどで行ける距離です。

世界湯さんはマンション型の銭湯。
平成21年にマンション型に改装されたそうです。

入ってすぐに待合室とフロントがあります。

トイレもバリアフリーになっていて、とにかく広々とした空間が気持ちいいです。クリニックの待合室を思わせるような清潔感があります。
この待合室で健康をテーマにした講座なども行っているようです。
マッサージチェアもあり、大型のテレビもあるので、お風呂上りにはのんびりくつろげそうです。

お風呂の清潔感も、相当なもの。
蛍光灯とは違う白熱球の照明は、光量を落としてムーディーな雰囲気が漂っています。
落ち着いてしっぽり入浴したい方にはとてもおすすめです。

男風呂にはイグナスの滝、女風呂にはマッターホルンのモザイクタイルが飾ってあります。

岩風呂もあり、ちょっと風情のあるお風呂が楽しめます。

 

交互浴・サウナビギナーにオススメしたい水風呂

最大の特徴は水風呂が冷たすぎないこと!
ずーっと入っていても気持ちがいいくらいの温度設定になっています。

サウナは男風呂のみです。広々としています。

シャンプー、リンスも浴室内に常備されています。

浴室は照明が落とされているぶん、脱衣場は蛍光灯で明るいです。
ロッカーも壁側にすべて配置されており、とても使い勝手がよく広々としています。
女風呂の脱衣所には、いろんな種類のアロマが置いてあります。「天然のアロマで体調管理」といううたい文句が効いています。自由に試し使いできるのもいいですね!

また営業時間も25時までと、遅くまでやってくれているのもうれしいポイント。
大学が多いエリアなので、飲み会帰りの学生さんたちにもぜひ活用してほしい銭湯です!

神田川も近いので、カップルで赤い手拭いをマフラーにして通ってみるのもありではないでしょうか!

AUTHOR

natsuko

TAG

サウナ世界湯岩風呂新宿区高田馬場駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP