【山梨県甲府市/甲府駅】草津温泉

SCROLL

MENU
BACK

【山梨県甲府市/甲府駅】草津温泉

〒400-0041 甲府市上石田1-10-12

こんにちは。

大阪出身シンガーソングライターの東木瞳(とうぼくひとみ)です。

現在東京在住なのですが東京からもすぐ行ける甲府市の銭湯に激ハマり中。

今回は山梨なのに?甲府にある『草津温泉』さんのご紹介です。

 

山梨にある『草津温泉』

甲府駅からは徒歩30分ほど。

バスで行く方法もありますが、せっかく景色も空気もいい場所なので天気の良い日に歩いて行くのがオススメです。

ずんずん歩いて行くと荒川橋の近くに見えて来る『草津温泉』は朝6時から営業していて、いちばん風呂に毎日通う地元のファンも多いのだとか。

 

加水・加温いっさいなし、全て源泉(47℃)掛け流し

加水・加温いっさいなし、源泉(47℃)掛け流しで、県外からも訪れる人も多い人気の銭湯です。

フロントで料金を支払うと「ゆっくり寛いでってくださいね〜」とニコニコのお母さんたち。

フロントには美味しそうなおにぎりやジャムの販売もありました。

外になりますが、湯上りにくつろげるスペースもあるので天気の良い日にこちらでゆっくりするのもいいですね。

 

本当にお湯が素晴らしい

泉質はラドン含有、芒硝(ぼうしょう)、重曹、食塩泉。体の芯まで温まります。

まず内湯で暖まったら、涼しい露天風呂へ。

こちらの露天風呂、ぬる湯天国でいつまでも浸かっていられそうです。

飲泉できるようでコップが置いてありました。

便秘やダイエットに効果が期待できるとか。

 

駐車場スペースはとても広いので自家用車で来ても安心

駐車場のスペースは広く、たくさんありました。

お湯が素晴らしいので東京からドライブで行くのにもいいですね。

近くにこんないいお湯の温泉銭湯があるなんてうらやましい限りです。

 

追記

玄関先に湧水がこんこんと湧き出ていて、こちらもおいしいと評判です。

汲んで帰る人も多いのだとか。

美味しい空気と水の豊かさに、山の恵みを感じますね。

時間を問わず賑わっている『草津温泉』、ぜひ訪れてみてくださいね!

AUTHOR

東木瞳(とうぼくひとみ)
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP