【千葉県/習志野駅】クアパレス

SCROLL

MENU
BACK

【千葉県/習志野駅】クアパレス

〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-20-9

これが銭湯?!まるで宮殿のような銭湯

『クアパレス』は、千葉の習志野にある銭湯ですが、見た目は宮殿です。まるで、ベルサイユ宮殿。
地元の方や遠方の方も訪れるようで、開店前に行っても駐車場が満杯になっていました。
銭湯だということを知らずに通りかかったら、「これはなんだ?!」と、誰もが思わず立ち止まってしまうと思います。
習志野駅から徒歩7分ほどなので、車がなくても行けます。

 

ロビーと脱衣所のこだわりっぷりもすごい

クアパレスがすごいのは、外観だけではありません。
ロビーと脱衣所の細かいインテリアや存在感のあるシャンデリアと絵など、こだわりがすごいです。小さな置き物などにも注目してみると、とっても楽しいです。ロビーには、巨大なテレビがあります。
ここに来ると、まるで自分がお姫様になったかのような気分になります。
ドライヤー代を入れると、足マッサージができるのも面白いなと思いました。

 

テレビが8台?!お風呂もだいぶぶっ飛んでる

さらに、クアパレスがすごいのは見た目だけではありません。
お風呂もかなりぶっ飛んでいます。まず、テレビが多すぎます。なぜか、お風呂やサウナの中で見れるテレビが8台くらいあります。
それから、強さが通常の3倍くらいあるジェットバス、光るシャワー、奥まったスペースを進んだ先にある打たせ湯などなど、入って楽しいお風呂がたくさん。工夫が凝らされた銭湯です。

 

サウナと水風呂のレベルが高い

見逃せないのが、サウナと水風呂のクオリティです。サウナは、有料でプラス200円で入ることができます。サウナは、中温サウナと高温サウナの2種類があり、湿度が高めのフィンランド式サウナでした。どちらもなかなかの広さがあり、テレビが置いてあります。
水風呂は、変わった形で、先端が尖っています。温度は低いですが、入りやすいです。尖った先端に頭をのせてプカプカするのがおすすめです。

AUTHOR

ちーさん

TAG

クアパレス千葉県習志野駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP