【埼玉県 / 上福岡駅】末広湯

SCROLL

MENU
BACK

【埼玉県 / 上福岡駅】末広湯

〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡3-7-4

週に4日営業の、カフェのある銭湯へ

東武東上線上福岡駅から徒歩10分ぐらいのとこにある『末広場』に行きました!
週に4日間(水曜、木曜、金曜、土曜)だけで、15時〜22時までしかやっていない銭湯ですが、カフェ営業もされています。
自分は、閉店の30分前に行ったんですが、ギリギリじゃない時間に行ったら、もっとゆっくりと入浴やカフェを利用できますね。
詳しくはこちらの取材記事もご覧ください。

 

体がポカポカするラドン湯

お風呂自体は、4つあります。
まずジェットのお風呂が2つ、水風呂、そしてラドン湯。
ラドンはお湯に浸かるだけでなく、浴室内のラドンが含まれた空気を吸い込むことも良いそうです。
ラドン湯のところだけ囲いに囲まれてて、なんかちょっとリッチな感じがしました。
温度もだいたい45度ぐらいで、入ってるとすごくポカポカしてきて気持ちよかったです!
そして、なんと言ってもここには水風呂がありました!!
地下100メートルのところの地下水を使ってるそうで、この温泉は飲めるそうです。
体の芯から冷たくなるような水風呂で、すっごい気持ちよかったです!!
温度はだいたい17.8度ぐらいでした。

 

次はぜひ時間がある時に

今回は急ぎで行った事から、20分ぐらいしか堪能する事ができませんでした……。
お客さんも優しい方たちばかりで、「急いで入りな!」とか「銭湯良いよね!」とか声をかけてくれました。
店主さんからも帰り際に「次はぜひ時間がある時に来て。今日はごめんね、気をつけて帰ってね。」と優しいことばをかけてもらえました。
次は是非計画を立ててしっかりと水風呂もラドン湯も堪能しようと思いました!!

AUTHOR

IbukI

TAG

上福岡駅埼玉県末広湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP