COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

【高円寺小杉湯×バスクリン銭湯部】話題になった「プレミアムフライデー銭湯」当日の様子をレポート!

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-32-2


2/24(
金)『小杉湯でプレミアムフライデー銭湯を開催しました!

月末の金曜日はちょっとプレミアムなお風呂をいかが?


こんにちは。杉並区高円寺の銭湯『小杉湯』です。
2/24に開催したプレミアムフライデー銭湯。メディアでも話題になったイベントの当日の様子と、参加者の方の声をレポートしたいと思います。
早く帰られた人も、いつもと変わらない人も、皆さんに喜んで頂くことが出来ました。


プレミアムフライデー銭湯とは?


2/24(金)から、プレミアムフライデーが始まりました。
特別ではないけれど、忙しい人々が少し一息つける癒しを提供できないか。
プレミアムフライデー銭湯(プレフロ)は、そんな思いから始まった『小杉湯』と『バスクリン銭湯部』の共同企画です。

1)心に効く、体に効く。天然精油高配合
 「きき湯アロマリズム」のイベント風呂(クリアリングヴァーベナの香り)

2)高品質化粧品
 「美漢精」シリーズのテスター(美容液・洗顔料・クレンジング)
  女性先着100名様に試供品プレゼント

いつもよりちょっと贅沢なお風呂として、2つの特典をご用意しました。
ふらっと手ぶらで来れるのも銭湯の良さのひとつ。

(詳しいプレミアムフライデー銭湯(プレフロ)についてはこちらの記事をご覧ください。)


それでは、プレフロ準備スタート!!


12:00
スタッフでプレゼントの包装や、掲示物、当日の張り紙など準備していきます。

マスコットキャラクターのプレフロくんも増殖中! ちょこんと乗ったタオルがトレードマーク。

14:00
続いて、きき湯アロマリズムの準備です。熱湯、ジェットバス風呂を「きき湯風呂」にしました!

ザザーッと「きき湯アロマリズム」を入れていきます。

ザザザザザザ・・・・・

ブクブク・・・・・ブクブクブク・・・・・

ブワワワワワワーーーーーッ!!!!

うわわわわーーーーーー!!すごい泡!!!!

家風呂の何倍もの勢いで、驚きました。きき湯の炭酸ガスの発泡効果。

これでちょっとプレミアムなお風呂は、準備万端です!!

15:00
美漢精のテスター、試供品の準備もバッチリです!! これまたちょっとプレミアム。

フロントでも美漢精シリーズをご案内しております!

15:30
開店しました〜!!若い方も多く見えていますね!

それではちょっとだけ、来てくださった方にインタビュー!

「ポスターが素敵で目にとまりました。働く女性に魅力的なイベントですね。」(M.O.さん)

「癒されに来ました。バスクリンの入浴剤でプレミアム感のあるお風呂が楽しみです。『小杉湯』のお湯自体、とても楽しみにしていました!」(A.S.さん)

「ポスター、ミルク風呂に惹かれて来ました。プレミアムフライデー銭湯の紹介の言葉も、とても良いですね。460円の銭湯価格もあって気軽に来れました。」(M.O.さん)

普段は北千住周りの銭湯を利用しています。北千住以外の銭湯の様子を知りたいと思い、この機会に遊びに来ました。」(S.S.さん)

「『小杉湯』は色々なイベントに積極的に取り組んでいるイメージがあります。『小杉湯』の新しいイベントを楽しみに来ました。」(Y.O.さん)

「銭湯が好きで、色々な銭湯を巡っています。プレミアムフライデー銭湯をきっかけに『小杉湯』に遊びに来ました。」(M.F.さん)

今回のプレミアムフライデーをきっかけに銭湯へ来てくれた働く女性、銭湯好き、そして小杉湯の常連さんにも喜んで頂けたご様子。
ちなみに、話題にして頂いた自慢のミルク風呂。お肌に良いと大好評です!

インタビューにお答えくださった方々、誠にありがとうございました!

インタビューをお願いした方以外からも

「きき湯のアロマ、とてもいい香り。癒えたわ!」
「来て良かったです、来月も頑張ります」
「湯冷めもせずぐっすりと眠れました。家のお風呂と明らかな違いを実感できました。」
「美漢精の洗顔フォーム、さっぱりしてるわりに潤いが続いて、びっくり。」
「お風呂でさっぱりして
、この後、飲みに行ってきます。」

などのコメントもいただけました。ありがとうございました!!!

当日はいつもよりも女性の方も多く見られました。
きき湯風呂で、ポスターの女性のように大きく伸びをしている方もいて、美漢精のテスターもからっぽ。
いつもとちょっと違う贅沢なお風呂を楽しんで頂けたと思います。イベントは大盛況の内に終わりました。


Yahoo!ニュース、読売新聞で取り上げられました!


当日の様子が、なんと、Yahoo!ニュースさんと読売新聞さんに紹介されました!!


高円寺の『小杉湯』で「プレフロ」 「プレミアムフライデー」でバスクリンと協同企画
2月23日付のYahoo!ニュースの記事はこちら


プレ金特需へ誘客合戦 飲食店割引 銭湯で特典

2月25日付の読売新聞朝刊(東京都版)の記事はこちらからご覧ください

 


銭湯が、少し休んでいいんだよと語りかける場所になりたい


沢山の方にお越しいただきましたプレミアムフライデー銭湯、次回も是非『小杉湯』で実施したいと考えています。
今回、プレミアムフライデーを実施した企業は一握りだったと思いますが「働き方」を考える一つのきっかけになったのではないでしょうか。
働きすぎが疑問視されている今、特別という訳ではないけれど、身近にあって一息つけられる銭湯という場所が求められているように感じます。
プレミアムフライデー銭湯を今後も続けていくことで、銭湯が、少し休んでも良いんだよと語りかける場所になれればと思います。

次回「プレミアムフライデー銭湯」は3/31(金)15:30〜25:45! 新しい特典もご用意してお待ちしております!

AUTHOR

小杉湯

TAG

きき湯アロマリズムバスクリン銭湯部プレフロプレミアムフライデー銭湯プレ金小杉湯月末の金曜日はちょっとプレミアムなお風呂を杉並区美漢精高円寺駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP