PRESS

東京銭湯からのお知らせ

SCROLL

MENU
BACK

「住」の中心に銭湯を。新しい暮らしを創出する不動産探しサイト「東京銭湯ふ動産」をリリース。

風呂がないんじゃない、銭湯があるんだ。

日頃より銭湯特化メディア「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」をご覧いただきありがとうございます。
「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」を運営する株式会社東京銭湯は「銭湯のある暮らし」を提案する不動産探しサイト『東京銭湯ふ動産』を2018年7月11日(水)よりリリースいたします。

東京銭湯ふ動産 http://tokyosento.life/

「風呂がないんじゃない、銭湯があるんだ。」

 

昨今、風呂付きの住宅は当たり前のように存在し、関東大都市圏では風呂保有率が94%ほどですが、残りの6%は風呂の無い、通称「風呂なし物件」が存在しています。

「風呂なし物件」は風呂付きの住宅よりもとても安く、都心部でも考えられないような安さで借りることが出来ます。
風呂の無い住宅で、日々の入浴はどうしたら良いか。それは近隣の銭湯へ行くことで解決します。
銭湯の入浴料金はかかりますが、それを差し引いても水道代や、風呂掃除の手間を考えると「風呂なし物件」の方が安く感じることが出来ます。

「風呂がないんじゃない、銭湯があるんだ。」を標語に「東京銭湯ふ動産」は「風呂なし物件」でのライフスタイルや、そこで生まれるコミュニティー形成を新しく提案していきます。

 

「東京銭湯ふ動産」概要


「風呂なし物件」や「銭湯近隣物件」などの、銭湯をより楽しむことのできる物件情報をご紹介。
「風呂なし物件」にとっての「風呂がない」というデメリットを、「銭湯」と結びつけることで解消。
銭湯側にとっては利用者の増加、近隣ユーザ・コミュニティによるサポートが期待され、銭湯自体の持続性向上も狙います。

また、記事コンテンツでは銭湯のある暮らしや「風呂なし物件」の新しい価値観を訴求。
銭湯が身近になること、そして銭湯を通じたローカルコミュニティへの参画や活性化を促進します。

 

弊社が運営するWEBメディア「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」を通して、減少の一途をたどる日本の文化「銭湯」の価値向上を進めてまいりました。
メディア企画「風呂なし物件ツアー」として風呂なし物件と近隣の銭湯や街並みを周り、風呂のない家での生活の検証。
ユーザの新しい暮らしに着目し、当サイトをリリースいたします。

また、弊社が運営する銭湯『喜楽湯』での近隣の常連さんによるサポートの大切さを実感しており、銭湯の持続性と近隣ユーザの関係性についてもサービスリリースに当たっての背景となります。

 


銭湯のある暮らしのための不動産探しサイト。

ユーザへ「風呂なし物件」や「銭湯近隣物件」などをご紹介。銭湯に特化した検索項目を用意しています。

サービス名称 : 東京銭湯ふ動産
公式リリース日 : 2018年7月11日(水)
サービスURL : http://tokyosento.life/

【今後の展開】
物件情報や記事コンテンツは随時アップデート予定。提携いただくパートナー様も随時募集中。

お問い合わせ:contact@tokyosento.life

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

東京銭湯ふ動産風呂なし物件
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP