NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

くまモンが銭湯をジャック!奇跡のコラボ「銭湯くまモン」vol.2 開催中!【9月26日~12月16日】

熊本県熊本市中央区世安町448

あの衝撃が再び……!!「銭湯くまモン」次の舞台はホーム“熊本”

平成最後のオフロの日(2019年2月6日)【くまモンが銭湯をジャック?!】の見出しで一世を風靡した熊本県と押上『大黒湯』による伝説のコラボイベント「銭湯くまモン」

あれから約半年、数多くの反響を受けなんとこの度「銭湯くまモンvol.2」がくまモンの故郷である熊本県で開催されることに!

今回くまモンがジャックする銭湯は熊本市にある昭和5年創業の老舗銭湯『世安湯(よやすゆ)』。2014年に暖簾を継いだ三代目の坂﨑友治さんと奥さんの由美さんが営む地域に根付いたコミュニティ銭湯です。

 

実はこの世安湯、熊本地震熊本地震の被害で一度は休業を余儀なくされたものの、その1年半後に見事な復活を果たしたまさに熊本県にとって”希望の光のような場所”なのです。 そんな想いの詰まった銭湯を今回は一体どのようにくまモン色へと染め上げていくのか、くまモンと『世安湯』のコラボに今回も目が離せません!

 

 

ここでしか手に入らない銭湯くまモン限定グッズも!

今回のイベントでは、手ぬぐいやポストカード、くまモンシールなど他では手に入らない銭湯くまモン限定のオリジナルグッズも販売されます。

また、今回はラグビーワールドカップと女子ハンドボール世界選手権大会の2つの国際スポーツ大会の開催を機に、熊本を訪れる外国人の方々に日本文化の銭湯を楽しんでもらえるよう、さまざまな熊本のおもてなしの心が垣間見えるイベントです。

 

外国人限定!スペシャルイベント「日本の湯」

今回の銭湯くまモンでは、なんと外国人限定の特別企画「日本の湯」が行われます。

これは熊本県立大学学生による銭湯を通した日本の文化体感ツアーで、10月の5日と12日の二日間限定でお茶の作法から銭湯の入浴作法までを丁寧に学ぶことができます。“銭湯”という日本独自の空間で、五感を全て用いた本ツアーは一見の価値ありです。

日時:2019年10月5日(土)・12日(土)

13:00~17:20 現地解散(12:30受付)

定員:各日10名(外国人限定)

 

 

イベント開催概要

会場:熊本銭湯『世安湯』(熊本県熊本市中央区世安町448)
アクセス:JR熊本駅(徒歩14分、タクシー5分)
開催期間:令和元年(2019年)9月26日(木)~12月16日(月)
営業時間:16:00~22:00(最終入場21:30)
定休日:毎週火・水曜日
料金:大人400円(税込み)

 

AUTHOR

桶の旅人

TAG

くまモン世安湯熊本県銭湯くまモン
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP