NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

人気の銭湯コミック『のの湯』がドラマ放送開始しました!


(C)釣巻和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会

同じ下宿先に暮らす3人の女の子が、下町の個性的な銭湯を巡りながら“ハダカの付き合い”を通して友情を深めていく、体も心もほっこり温まる癒しのストーリーで人気の銭湯コミック「のの湯」が、ドラマ「のの湯」として全国無料放送 BS12 トゥエルビにて放送を開始しました!

 

 

番組概要

「くおんの森」釣巻和著、「孤独のグルメ」久住昌之原案協力の同名人気漫画原作のドラマ化。

浅草で人力車の車夫をしている鮫島野乃が同じアパートに住む大家の孫・湯毛岫子、留学生のアリッサ・リベラと女性三人で各地の個性豊かな銭湯をめぐり、“ハダカの付き合い“を通して次第に友情を深めていく、体も心もほっこり温まる癒しのストーリーです。

原作:「のの湯」<著>釣巻和 <原案協力>久住昌之(秋田書店「Souffle」連載)

監督:宝来忠昭、平波亘

脚本:宝来忠昭

製作:「のの湯」製作委員会

制作:キュー・テック

制作協力:エンテラス

番組ホームページ:https://www.twellv.co.jp/nonoyu

番組Twitter:@dorama_nonoyu

<キャスト> 奈緒、都丸紗也華、高橋ユウ、福山翔大、中村優一、根岸季衣ほか

 

出演者情報

主人公・野乃を演じるのは、ドラマ・映画・CMなどで今もっとも話題の女優の一人・奈緒。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの親友役を演じ注目を集めた。

岫子役は女優、グラビアなどで幅広く活躍する都丸紗也華。アリッサ役にはモデル、女優としての活躍の他、最近ではバラエティ番組にも引っ張りだこの高橋ユウ。そして野乃たちが住む湯毛荘の大家・千夜子は、数多くの映画・ドラマに出演している名優・根岸季衣が、それぞれ演じている。

 

主人公・鮫島野乃(さめじま のの)役・奈緒さんのコメント


(C)釣巻和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会

銭湯といえば!「人類の癒し」

「のの湯」は老若男女皆さんに楽しんでいただきたい作品です!野乃たちの中であたたかく育っていく友情を見守っていただけるとうれしいです。

自身の銭湯に関する思い出やエピソード
小学生の頃、お家が銭湯を経営している女の子の家に遊びに行って2人でお湯に浸かって遊んだことがあります。違う学校だったのですぐに会わなくなってしまったけど、しばらくはその子が使っていたシャンプーを真似して使っていました。今でもたまに思い出します。

今回撮影したロケ地で一番印象深かったところ
一番最初に撮影した麻布黒美水温泉『竹の湯』さんの黒美水には驚きました。とろみのあるお湯が好きなので、ここは絶対また来たいなと思いました。

 

銭湯をこよなく愛する、カトウシンスケさんもご出演!

「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」のHumans of 入浴」にも登場してくださったカトウシンスケさんも、野乃の車夫の先輩役・佐藤としてご出演されています。

Humans of 入浴の記事はコチラ

 

放送スケジュール


(C)釣巻和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会

【テレビ放送】

全国無料放送 BS12 トゥエルビ 日曜ドラマ・セブン

2019年4月14日(日)よりスタート!

毎週日曜よる7時00分~7時30分 本編全11話

【配信】

dTVチャンネル、ひかりTVで独占先行配信、オリジナルスピンオフの独占配信が決定!

■本編スタート

dTVチャンネル 2019年4月6日(土)よる10時00分~

ひかりTV     2019年4月6日(土)よる10時30分~

■ 配信オリジナルスピンオフ(野乃の兄の白倉一献(中村優一)が主人公のオリジナルストーリー)

dTVチャンネル 2019年4月21日(日)よる11時30分~

ひかりTV     2019年4月22日(月)よる0時00分~

dTVチャンネルでの視聴はこちら

銭湯ドラマ「のの湯」、要チェックですね!

AUTHOR

とみたみずき

TAG

カトウシンスケ銭湯ドラマ銭湯漫画
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP