MANGA

銭湯の魅力をマンガで楽しく面白く紹介!

SCROLL

MENU
BACK

【今日のオフロ#東京編】#003「5年前のこと」

「今日のオフロはどこへ行こう。」銭湯の目の前で暮らす、東京銭湯 - TOKYO SENTO -ライター・のんたん。彼女の目から見た、ちょっとゆるくて、ちょっと優しい、銭湯の4コマ漫画です。

 

「今日のオフロ#東京編」第三話は、千代田区の於玉湯さんが舞台。

千代田区『於玉湯』

このエピソードは東京銭湯- TOKYO SENTO -ができる前のお話です。見知らぬおばあちゃんの落としたお金を拾って渡したところ(10円)、お礼にとそのお金をドライヤー代としていただいてしまいました。

私も見知らぬ人に銭湯で親切にされたら、そうしようと思います。

この近くにはイルマボームの本が販売されているお店があり、当時本づくりを熱心に行なっていた私は、そのお店で彼女が手掛けた小口が真っ青な本を購入していました。

 

4コマ漫画「今日のオフロ#東京編」とは?

銭湯の目の前で暮らす、東京銭湯 – TOKYO SENTO -ライター・のんたん

彼女の目から見た、ちょっとゆるくて、ちょっと優しい東京都内の銭湯での日常を、4コマ漫画でお届けします。

※4コマの内容は基本全て、ノンフィクションです。

 

 

バックナンバーはこちら

AUTHOR

のんたん

TAG

4コマのんたん今日のオフロ#東京編千代田区於玉湯漫画銭湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP