【世田谷区 / 三軒茶屋駅】富士見湯

SCROLL

MENU
BACK

【世田谷区 / 三軒茶屋駅】富士見湯

〒154-0004 世田谷区太子堂2-33-10

こんにちは、シンガーソングライターの東木瞳(とうぼくひとみ)です。

夕暮れ時の銭湯もいいけど今日はお昼の早い時間からスッキリしたい!

そんな時にオススメの三軒茶屋『富士見湯』さんを今日はご紹介します。

 

明るい時間から開いてる銭湯

三茶の駅から徒歩7分。

飲食店が立ち並ぶ商店街を歩いていくとライブハウスgrapefruitsmoonの向かいにあります。

三宿寄り。ロビーにバンドマンぽい人いたので明らかに今日グレフルでライブする人たちであろう……

商店街で買い物がてら寄るおばちゃんやランナーの人もいたり。

場所柄、空き時間にふらっと寄るにはぴったりな銭湯です。

 

ちょうどいい温度の主湯、ちょうどいい温度のサウナ

主湯はひとつ。
昔ながらの雰囲気ですがいわゆるアツ湯ではないのでゆったり浸かりたい人にはおすすめです。

一方サウナはコンパクトな遠赤外線サウナ。12分計無し。砂時計のみ。 jazzが流れています。
途中からヌシのおばちゃん入ってきて雑誌読んでました。ここは雑誌持ち込みOKのようです。
水風呂は温度計だと19度。冷却式でよく冷えてます。キャパは2人くらいかな。
冷却式といっても痛いくらいキンキンには冷たくないので長く入ってられます。
結構ととのいやすい銭湯かも。
レトロだけど掃除は行き届いていて気持ちがいいです!

 

立ちシャワーは4つ!

女性の場合、髪が長かったりして、洗い場の固定式シャワーだとたまに洗い流しにくい時もあったりしますよね。

そんな時あるとうれしい立ちシャワー。

ここは全部ハンドシャワー式で、4つもあれば混雑することもないので大変ありがたいです。

 

追記

広い脱衣所には籠に雑誌や漫画が置いてあって、湯上りもゆったりできます。

ロビーは談話室のあるレトロな感じ。おばあちゃんちみたい。

この近辺は美味しいご飯屋さんも多いので夕飯前にサクッとサウナするのにぴったり、オススメです。

AUTHOR

東木瞳(とうぼくひとみ)

TAG

サウナ三軒茶屋駅世田谷区富士見湯水風呂
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP