【大阪府大阪市阿倍野区/天王寺駅】湯処 あべの橋

SCROLL

MENU
BACK

【大阪府大阪市阿倍野区/天王寺駅】湯処 あべの橋

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-7-25

再開発が進む街にある銭湯

日本最高層のビル「あべのハルカス」が2014年に完成するなど、著しい再開発が進む街・大阪市阿倍野区。ビルが立ち並ぶ街中を歩いていると、フッと目に飛び込んでくる「ゆ」のひと文字。今回紹介する『湯処 あべの橋』の目印です。

 

充実の設備とリーズナブルな価格が魅力!

「気分はスーパー銭湯、料金は庶民派銭湯」のモットーを掲げている『湯処 あべの橋』。広々とした洗い場、ジェットバス、電気風呂など数種類の浴槽がそろう充実の設備を、リーズナブルな価格で利用できるのが魅力的です。入浴料金は、大人440円(小学生は150円)。乾式サウナは200円の追加料金が必要ですが、スチームサウナは基本の入浴料金で利用可能です(スチームサウナも熱めの温度なのがうれしい!)。乾式サウナに入室する際は、受付で渡されるサウナキーが必要になるのでお忘れのないように。私はうっかりロッカーに忘れて、一度取りに戻りました(笑)。

 

オススメは「サウナ付 手ぶらセット」。フェイスタオル、バスタオルのレンタル、使い切りサイズのシャンプー、コンディショナー、固形石鹸がついて750円。銭湯用の準備をしていなくても、思い立ったときにふらっと“手ぶら”で来ることができるサービス満点なセット内容です。

 

仕事帰りに、買い物の途中に……。ふらっと立ち寄ってみよう

12:00~24:00(最終受付は23:30)と営業時間が長いのもうれしいポイント。各線の天王寺駅、阿倍野駅から徒歩5分、ショッピングモール「あべのキューズモール」からは徒歩約2分の好立地なので、仕事帰り、買い物の途中にも気軽に立ち寄れます。解放感のある広い浴槽とバリエーション豊富な設備が、疲れを癒してくれますよ。

AUTHOR

井上幸太

TAG

あべの橋大阪銭湯天王寺駅阿倍野区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP