【中野/落合駅】松本湯

SCROLL

MENU
BACK

【中野/落合駅】松本湯

〒164-0003 東京都中野区東中野5-29-12

光る看板が目印、スッポンモドキのかめきちがお出迎え

『松本湯』は、地下鉄東西線 落合駅を東に進んで徒歩4分。少し奥の方にありますが、目立つ看板があるのですぐに見つけられると思います。入り口には「ゆ 松本湯」と書かれた三角形の屋根型の門があります。

中に入ると、広々とした下足箱ロッカーと入浴券販売機。入浴券は、フロントに行く前に買う方式です。
さらに進んでいくと、右手に水槽が見えます。そこには、亀と思いきや「スッポンモドキ」が優雅に泳いでいるではありませんか。
聞けば、店主のお子さんが名前をつけて「かめきち」として松本湯のお客さんに愛されているそうです。

 

でっかい浴槽、備長炭風呂

松本湯は、脱衣所も浴室も全体的に広く開放感があるのが特徴です。
中でも、浴室に入るとすぐにある「備長炭風呂」は松本湯の名物です。
備長炭風呂とは、浴槽の中に紀州備長炭50kgが沈めてあり、マイナスイオンやミネラルがたっぷりなんだそう。入ってみると、とてもまろやかで肌触りの良いお湯でした。

浴槽の形も特徴的で、全体的に丸いのですが、深さが2段階あって、真ん中に手摺り棒があります。小さいお子さんも浅い方に入れることができるので安心です。

 

アツアツのサウナとキンキンの水風呂、アウフグースイベントも

松本湯のサウナは、男湯110度、女湯95度と、なかなか高めです。テレビはなく、ジャズミュージックを聴きながら静かな時間を過ごしました。

水風呂は、かなり冷たいです。だいたい15~16度くらいと思われます。熱いサウナと冷たい水風呂で、しっかり交互浴ができます。

また、最近では「アウスグース」イベントなども開催しており、サウナファンの方にはぜひ訪問していただきたいです。

 

マッサージも受けられる畳の休憩スペース

松本湯の休憩スペースには、畳があるのがお気に入りです。フロントの一番奥のスペースにあり、隣ではマッサージを受けることも可能です。
マッサージは、もちろんプロの方がやってくれるのですが、価格がとても良心的でした。
お風呂上がりにマッサージをすると、血行が良くなって効果倍増なので、ぜひお風呂上がりに試してみてください。

 

フロントでは充電もできて優しい気遣いが◎

フロントで、無料で充電できるスペースがあります。休憩しながら充電もできて一石二鳥です。
他にも、浴室に「ととのい椅子」が設置されているなど、優しい気遣いのある銭湯です。

AUTHOR

ちーさん

TAG

中野松本湯落合
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP