【中野区/中野駅】高砂湯

SCROLL

MENU
BACK

【中野区/中野駅】高砂湯

〒164-0011 中野区中央4−49−2

中野駅から南に7分。煙突が目印

JR中野駅南口を出て、丸井デパートなどのある大通りを進んでいくと、左方面に『高砂湯』があります。大きな煙突が立っているので、それが目印になります。
玄関では、カエルの置き物がお出迎えしています。

 

脱衣所・洗い場の清潔感が素敵です

高砂湯は、とにかく脱衣所が清潔で、トイレが新しくなっていてとてもきれいです。トイレがきれいなだけで、なんだかホッとしますよね。
ロッカーの一部には、小さな脱衣カゴが入っているところもあります。脱衣所の入り口近くにはゆったり座れる、背もたれ、手かけつきの椅子があります。
洗い場も、きれいに清掃されています。他の銭湯にはあまりない、隣のカランが壁で隔てられた独立カランも4つほどあります。中のお風呂は、ジェットバス・寝風呂・電気風呂・水風呂があります。

 

男女にまたがる、桜の見える富士山絵

高砂湯の絵は、2019年の11月に中島絵師によって描き変えられました。男女の浴室にまたがるダイナミックな絵です。
女湯には、富士山絵には珍しく桜が描かれています。
また、サウナの入り口の前には、赤富士のタイル絵もあり、同時に2つの富士山を楽しむことができます。

 

高砂湯最大のおすすめポイントは、空の見える露天風呂!

高砂湯は、2015年に露天風呂を増築・リニューアルしました。
これがかなり本格的な露天風呂で、晴れた日の日中には空が、夜には夜空を見上げることができます。ちょうど、「高砂湯」と書かれた煙突も見えて、最高なアングルです。
面積も広くて、4〜5人入っても、狭くないくらいです。
お湯は、常に薬湯の「にごり湯」で、温泉気分でゆったり浸かることができます。
露天風呂の脇に、スペースもあるので、そこで外気浴もできます。

AUTHOR

ちーさん

TAG

中野区中野駅高砂湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP