【中野区/中野駅】上越泉

SCROLL

MENU
BACK

【中野区/中野駅】上越泉

〒165-0027 中野区野方1-51-10

中野駅と高円寺駅の間、静かな小道にある銭湯

『上越泉』は、中野方面から行くと早稲田通りを通ってそば屋さんを右に行ったところにあります。大通りから少し外れた、細い道にあります。「サウナ」と大きく書かれた赤い看板が目印です。

 

優しい声がけのある番台

上越泉の番台の女将さんは、いつもお客さんに一声かけてからお風呂に案内をしています。「今日は寒いですね」「湯冷めしないようにね」と優しい声がけが嬉しくなります。

 

サウナはなんと130円!タオル3枚も付いてくる

サウナ料金が格安で、入浴料プラス130円(入浴券を使う場合はプラス150円)でサウナに入れます。さらに大きなバスタオルが2枚、小さいタオルが1枚付いてくるのが嬉しいです。とてもサービスがいい銭湯だなと思いました。

 

交互浴と外気浴ができます

お風呂はジェットやバイブラのあるメインの浴槽のほか、サウナと水風呂、そして露天風呂があります。露天風呂は大きくはないですが、少し浅くなっているスペースがあり、足だけつけて外気浴ができます。日曜祝日は薬湯も楽しめます。

 

どこか懐かしさのある休憩所

休憩所にはテーブルを囲う形でソファがあり、奥にはかなり大きく育った金魚がいます。なんとなくおばあちゃん家ぽくて、懐かしさのある感じがお気に入りです。上を見上げると立派な格天井があるので、天井にも注目してみてください。

AUTHOR

ちーさん

TAG

上越泉中野区中野駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP