【江東区 / 門前仲町駅】第二和泉湯

SCROLL

MENU
BACK

【江東区 / 門前仲町駅】第二和泉湯

〒 135-0046 東京都江東区牡丹2-4-6

江東区には、銭湯が24か所ありますが(2017年4月段階)、
江東区「門前仲町エリア」にはわずか1軒しかない貴重な銭湯「第二和泉湯」。
都営メトロ東西線門前仲町駅下車、徒歩5分の門前仲町の飲み屋街を通り抜けた南側の下町にあります。
かつては第一和泉湯もあったようですが、今残っているのは第二のみなのだそう。

ご高齢のおじいちゃま・おばあちゃまのご夫婦ふたりで切り盛りしているのもあって、
営業時間は15時~21時のわずか6時間という、ある意味「営業激レア銭湯」なのであります!
しかし、このご夫婦とお話していると、昔懐かしいふるさとへ戻ってきた気分に。

フロント式の番台で銭湯代をお支払いしてから浴室へ入ります。

浴室内の銭湯絵は、珍しく富士山じゃないのがここの特徴です。
男風呂は「ヨット絵」、私が訪れた女風呂は「バンビとウサギ」ババババンビ!?
子連れだと喜びそうな銭湯絵に心ほっこりしてしまいます。

そして、いざ、お風呂。
お風呂は、バイブラ湯 に、 座風呂、シャワーが備え付けてあります。
そして都内でも有数のびりびり度を誇るらしい電気風呂もここの名物です。

お風呂上がりには、アイスクリームも楽しめちゃいます!
こんなにも大きなアイスクリームケースを備えているので、よりどりみどりですよ!
そしてアイスクリームケースの上には、金魚たちが戯れるアクアリウムが。
アイスクリームを頬張りながら、おじいちゃま・おばあちゃまと語らい、金魚たちを眺めていると、本当に癒されますね。

深川っ子に愛されている第二和泉湯、
ぜひ皆さん、楽しんできてください!

そしてお風呂の後は、めくるめく門前仲町の飲み屋街へ繰り出してみてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

AUTHOR

菅野 静

TAG

ジェットバスバイブラ江東区激レア銭湯銭湯絵門前仲町駅電気電気風呂
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP