【文京区 / 春日駅】白山浴場

SCROLL

MENU
BACK

【文京区 / 春日駅】白山浴場

〒113-0001 東京都文京区白山2-7-1

白山浴場」は春日駅から徒歩10分ほど。
大きな千川通りから少し入ったところにあります。

目印は、おかみさんの手作りだというかわいい暖簾です。
夜遅くまで地元の方でにぎわっていて、大抵自転車が並んでいます。
もちろんコインランドリーも併設されてますよ~

暖簾をくぐるとあるちいさな階段を下りて、中に入るとすぐのところに受付。
いつも愛想よく挨拶してくださるので、それだけでうれしくなっちゃいます。

ここの脱衣場と浴場のピカピカ度はピカイチ!笑
フローリングもピッカピカ。浴場内の床もピッカピカ。もはやまぶしい。
ここまで清潔感があると、お客さんも「汚したくない!」という気持ちになってくれるのではないでしょうか。

浴場内のタイル絵は、珍しいペイズリー柄*です。
めっちゃおしゃれなので、ぜひいらして目の当たりにしてみてください!

* ネクタイやカーペットで見かけることの多い草木のような模様。

旦那さんとおかみさんのこだわりが詰まった素敵な銭湯です。
文京浴場組合さんのウェブサイトもイケイケなので要チェック!
http://www.sentou-bunkyo.com/pg63.html

【おまけ】
「白山浴場」の近くには小石川植物園があります。
のんびりお散歩をした後にお風呂でさっぱりするのはいかがでしょう!
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/access/

AUTHOR

tokumaru

TAG

文京区春日駅白山浴場
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP