【文京区 / 後楽園駅】歌舞伎湯

SCROLL

MENU
BACK

【文京区 / 後楽園駅】歌舞伎湯

〒112-0002 文京区小石川3-12-1

歌舞伎湯」は、東京ドームの最寄駅である後楽園駅から徒歩10分ほどのところにあります。

破風造りではなくマンションに組み込まれているので、住宅街とよく馴染んでいます。

銭湯への入り口には昔ながらの木製の靴箱と傘箱があり、半地下に階段を降りていくと受付が。
向かって左が男湯、右が女湯です。

脱衣所は清潔感があってすごくキモチいい。
脱衣所がきれいな銭湯は良い銭湯」と偉い誰かも言っていました
常連さんも多く、何時も賑わっています!

浴場に入るとまず目に飛び込んでくる壁画。
ドイツの山麓の景色でのんびり爽やかな気分に。

4種類のお湯があり、その日の気分によって組み合わせられるのが魅力です!

  1. 薬湯(ぬるめ)
  2. 電気風呂
  3. 備長炭+泡風呂
  4. 水風呂

ここの電気風呂は(もしかしてピカチュー??)っていうほどビリビリ来るので、効いてる感がハンパじゃないです。
疲れた日はここでビリッとしてから寝て、疲れを吹っ飛ばしてます

水風呂もあるので交代浴もできちゃいます!

ちなみに、「歌舞伎湯」はコインランドリー併設型。
漫画を読みながら洗濯・乾燥待ちできるのもうれしいポイントです。

風呂上がりには、おしゃれなルーフトップレストラン「青いナポリ」でご飯を食べるのもおすすめですよ~。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13058193/

 

■豆知識■

歌舞伎湯のある文京エリアには印刷屋さんが無数にあります。
写真の共同印刷さんもそのひとつ。

AUTHOR

tokumaru

TAG

後楽園駅文京区歌舞伎湯電気風呂
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP