「歌舞伎湯」は、東京ドームの最寄駅である後楽園駅から徒歩10
破風造りではなくマンションに組み込まれているので、住宅街とよく馴染んでいます。
銭湯への入り口には昔ながらの木製の靴箱と傘箱があり、半地下に階段を降りていくと受付が。
向かって左が男湯、右が女湯です。
脱衣所は清潔感があってすごくキモチいい。
「脱衣所がきれいな銭湯は良い銭湯」と偉い誰かも言っていました
常連さんも多く、何時も賑わっています!
浴場に入るとまず目に飛び込んでくる壁画。
ドイツの山麓の景色でのんびり爽やかな気分に。
4種類のお湯があり、その日の気分によって組み合わせ
- 薬湯(ぬるめ)
- 電気風呂
- 備長炭+泡風呂
- 水風呂
ここの電気風呂は(もしかしてピカチュー??)っていうほどビリビリ来るので、効いてる感がハンパじゃないです。
疲れた日はここでビリッとしてから寝て、疲れを吹っ飛ばしてます
水風呂もあるので交代浴もできちゃいます!
ちなみに、「歌舞伎湯」はコインランドリー併設型。
漫画を読みながら洗濯・乾燥待ちできるのもうれし
風呂上がりには、おしゃれなルーフトップレストラン「青いナポリ
https://tabelog.com/tokyo/A131
■豆知識■
歌舞伎湯のある文京エリアには印刷屋さんが無数にあります。
写真の共同印刷さんもそのひとつ。
ひろーい湯船に浸かって、ぐーっと足を伸ばして、
たかーい天井を見上げたときの感覚がたまらなく好きです。
会社のお医者さん(産業医じゃない方)をしています。