【北区 / 駒込駅】殿上湯

SCROLL

MENU
BACK

【北区 / 駒込駅】殿上湯

〒114-0024 東京都北区西ケ原1-20-12

マッサージと「備長炭風呂」で癒しのもてなし、北区『殿上湯』。

北区『殿上湯』は、山手線「駒込」駅から旧古河庭園のある方へ向って徒歩9分のところにあります。『殿上湯』という名前は「御殿山」という地名に由来するそうです。

外観や浴室はレトロな雰囲気があって、いかにも街の銭湯というほっこりした味わいがあるのですが、2010年にリニューアルをされているので、フロントやトイレなどとても綺麗になっています。

入り口から入って右側は、2017年にOPENされた「湯楽」というマッサージルームに改修されています。柔道整復師の資格を持っている方が在籍していて、電話予約(営業時間内)や空き状況により、当日の飛び込み予約も可能です。全身もみほぐしコースは10分1,100円で、20分、30分、40分、50分、60分まであります(60分は6,100円です)。16:00〜23:00までOPENしているので、学校や仕事帰りにも利用できますね。

天井を見上げると広々としていて、柱には装飾があり風情があります。脱衣所や浴室はシンプルですっきりとしていて、地下水から沸かしたお湯はとってもなめらかです。

湯船には「備長炭風呂」があります。備長炭には浄化、殺菌、脱臭、解毒作用があり、その成分のミネラル、アルカリイオン、赤外線効果によって血行がよくなるんだそうです。リウマチ、五十肩、腰痛、冷え性、湿疹などに効果的と言われているとか。また、大きな窓からは光がたくさん入るので、昼間の入浴も気持ちが良いですよ。

付近には観光名所にもなっているスポットもあり、旧古河庭園や六義園の帰りに立ち寄るのもいいですね。

関連記事

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

マッサージ上中里駅北区殿上湯西ケ原駅駒込駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP