【北区/東十条駅】やなぎ湯

SCROLL

MENU
BACK

【北区/東十条駅】やなぎ湯

〒114-0001 北区東十条3−5−15

京浜東北線・東十条駅南口から徒歩5分ほど歩いた先にある『やなぎ湯』にお邪魔しました。
受付は2階になります。

 

サウナを付けると小・大タオルもついてくる!

料金はお風呂のみだと470円です。サウナは+370円ですが、サウナを付けると小タオル、大タオルもついてきます!シャンプー、ボディーソープも洗い場に設置してあるため、サウナに入る方は手ぶらで来れます!

 

豊富なお風呂

浴槽は水風呂、ジェット風呂が4種類、電気風呂、シルキーバス。
露天には高濃度人工炭酸泉。とかなり豊富な浴槽となっています。

特に露天の高濃度人工炭酸泉は
“シュワシュワ!”っと音が聞こえるくらい多量の炭酸!!
温度はぬるめに設定されているため、
ゆっくり体を温めながら炭酸に包まれる事ができます。

 

広めのロッキーサウナ

湯船で温まりサウナへ向かいました。2段ベンチで15人ほどは入れる。銭湯では広めのサウナとなっております。
温度は89℃。こちらのサウナは「ロッキーサウナ」と言い、遠赤外線で熱されたストーンに自動で水がかかることにより蒸気が発生し室内全体を熱くするシステムとなっています。

その為最初はあまり熱くないと感じていましたが、3~4分に1回このシステムが起こる為、いつの間にか汗だくになっていました!!
サウナから上がり、目の前にある水風呂へ。水風呂は温度計が壊れていたましたが体感17℃。
バイブラもあるので体感がかなり低く感じました。
また浴槽が深めに作られている為体全体がしっかりと冷やされます。

 

お風呂上りにもゆっくりと!

お風呂から上がり、体を拭き洗面台へ。
ドライヤーは無料で使用できます。銭湯では有料が多いのでとても嬉しいです。
そして受付前のスペースには、豊富なドリンクと駄菓子が販売されており湯上り後にもゆったりとできます。

お風呂の種類も豊富で、サウナを付けるとタオルも付いてくる銭湯。
都内からほんの少しだけ足をのばし東十条の『やなぎ湯』へ行ってみるのはいかかでしょうか?

AUTHOR

OFURO_TOKYO

TAG

やなぎ湯北区東十条駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP