【北区 / 志茂駅】 テルメ末広

SCROLL

MENU
BACK

【北区 / 志茂駅】 テルメ末広

〒115-0042 東京都北区志茂5-16-14

荒川の土手を走った後は、『テルメ末広』へ

東京メトロ南北線「志茂駅」より徒歩7分、JR「赤羽駅」より徒歩15分のところにある『テルメ末広』は、商店街を抜けた住宅街にあります。

すぐ近くには大きな荒川があり、広い土手沿いをジョギングして一汗かいたあとに立ち寄るには最適な銭湯です。
ランナーズ銭湯として、風呂道具や着替えなどを銭湯のロッカーにて一時預かりが可能になっています。

外観はロビーが円形の弧を描いていて、入り口付近には丁寧に手入れをされた花壇が出迎えてくれます。
使い勝手の良さそうなコインランドリーが併設されています。

サービスとしてタオル貸し出し無料なのもありがたいですね。脱衣所には大きなテレビとレトロな体重計があります。
大きめのロッカーもたくさんあり、使い易いです。

各浴槽に漢方薬湯がたっぷり! 心身ともに健康になれる銭湯

浴室にはペンキ絵等はありませんが、清潔感があり広く感じます。
ここの特徴はなんといっても漢方薬湯!

漢方の独特の香りが湯船に漂い、たっぷりと入った漢方の薬効が身体に染み渡ります。
漢方湯の浴槽は2種類あり、露店風呂にも漢方が入っていました。
漢方湯の中に足つぼマッサージができる石も入っていて、健康になること間違いなし。

露店風呂は2人ほど入れるくらいの広さですが、日本的な省スペースにすっぽりと収まるのはなぜか落ち着きます。竹の柵から見上げる空や、ゆるやかな風が感じられて心地よい空間です。

壁面には大きな浴槽と、高温風呂があります。高温風呂以外のお湯は、44度くらいのほど良い温度で、普段すぐにお湯から上がる人でも、ゆっくりと長風呂ができます。

ロビーには本やテレビ、ドリンクもあります。駅の方へ向かうと焼鳥屋や団子屋、居酒屋などもあり、風呂上がりのお楽しみも充実しています。

AUTHOR

n.yusuke。

TAG

テルメ末広ランナーズ北区志茂駅漢方薬湯荒川赤羽駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP