NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

北区湯めぐりスタンプラリー開催!スタンプを集めてゆきたんタオルをゲットしよう!【2019年11月1日(金)〜12月31日(火)】

2019年11月1日(金)〜2019年12月31日(火)に東京都北区の銭湯でスタンプラリーが開催されます!北区の銭湯28カ所で行われ、異なる4つのスタンプを集めるとオリジナルゆきたんタオルのプレゼントがあります!

 

東京都北区浴場組合公式キャラクター「ゆきたん」

今回のポスターやスタンプカード、景品のタオルに描かれているキャラクター「ゆきたん」。
2017年のスタンプラリー開催時に名前が公募され「ゆきたん」に決定しました。

東京都北区浴場組合公式キャラクターとして、Twitterやfacebookでも活躍中です!
語尾の「ユン♪」がとってもかわいらしいですね。

東京都北区浴場組合公式Twitter
東京都北区浴場組合公式facebookページ

 

ゆきたんの特技……?

今回のスタンプラリーのポスターでは「ゆきたんの特技……?」というタイトルの、ポジティブでかわいいゆきたんの魅力が詰まった漫画が描かれています。

漫画のまわりには、ゆきたんの特技を紹介するイラストも!
一つひとつよく見ると、シャンプーに変身したゆきたんが「よく洗ってお風呂に入るユン!」と言っているなど、銭湯が大好きなゆきたんがかわいくマナーを教えてくれています。

ゆきたんは、これからも北区の銭湯を盛り上げるために色々な場面で活躍予定だそうです!

ポスターの漫画やイラスト、オリジナルタオルやスタンプのデザインは、ゆきたんの生みの親で北区在住イラストレーター・藤田さんの作品!
ポスター、スタンプカードのデザインは東京銭湯参加メンバーの大竹が担当しました。

 

スタンプラリー参加方法はカンタン!

1.銭湯に行ってスタンプシートをもらおう!
2.入浴する前にスタンプを押してもらおう!
3.異なる銭湯のスタンプ4つごとにオリジナルタオルをもらおう!

スタンプカードは、実施している銭湯で期間中無料で配布されていますので、北区にお住まいの方も区外にお住まいの方も、ぜひご参加ください。

 

オリジナルタオルは全部で3色!
限定2100枚、各浴場の景品がなくなり次第終了となりますので、ご参加はお早めに!

これから気温も下がってくる季節となります。銭湯に行って暖かく過ごしましょう!

 

スタンプラリー詳細

実施期間
2019年11月1日(金)〜12月31日(火)

開催場所
北区内の28軒の銭湯

対象者
大人料金(12歳以上)の方のみ

景品
異なるスタンプ4つごとに、オリジナルタオル1枚贈呈 オリジナルタオル(全3色)2100枚 (各浴場の景品がなくなり次第終了となります)

主催
北区浴場組合(お問合わせはテルメ末広 03-3901-6316まで)

AUTHOR

大竹

TAG

スタンプラリー北区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP