NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

銭湯サウナマンガの魅力を銭湯で振り返るトークイベント「マンガで入る銭湯サウナin小杉湯」が開催!【4月27日(土)】

東京都杉並区高円寺北3丁目32−2

 

高円寺の『小杉湯』で銭湯サウナマンガのトークイベントが開催!

最近、銭湯やサウナをテーマにしたマンガが多く登場しているのをご存知でしょうか?
ネット上でも交互浴という言葉を見かけたことがあるという方もいらっしゃると思います。

多くのマンガが、銭湯・サウナブームの一端を担っているのかもしれません。

今回の「マンガで入る銭湯サウナin小杉湯」は、『小杉湯』の番頭でありながら、銭湯を俯瞰図で描いた「銭湯図解」が話題のイラストレーター・塩谷歩波さんと、大阪の実家が銭湯を経営しており、自身も番台に立ちながら銭湯サウナマンガ「ゆとのと」で漫画家デビューを果たした泉紗紗さんによるトークイベントです。

番頭・イラストレーター・漫画家という視点から、東の銭湯と西の銭湯の魅力やそれぞれの作品の制作秘話、銭湯サウナマンガの魅力を思う存分語っていただきます。

また、今回のイベントは「ワンドリンク制」ならぬ「ワンマンガ制」。会場ではイベント主催である「マンガナイトBOOKS」が銭湯サウナマンガを出張販売するので、ぜひ気になったマンガを購入してください。

さらに、ご来場いただいた方には都内共通入浴券と、「ゆとのと」デザインのタオルが付いてきます!

ぜひイベントが終わった後に、ひとっ風呂浴びて帰路についてみては?

 

イベントの詳細はこちら!

【日時】
2019年4月27日(土)
開場:12時00分/開演:12時30分/終演:14時30分予定

【会場】
『小杉湯』
東京都杉並区高円寺北3-32-2

【イベント内容】
・2016年~2019年の間に、どれだけの銭湯サウナマンガが生まれたのか
・「ゆとのと」制作秘話
・「ゆとのと」視点からの銭湯をマンガで描くことの魅力、大阪の銭湯の魅力
・「銭湯図解」の制作秘話
・「銭湯図解」視点からの銭湯を図解することの魅力、東京の銭湯の魅力
・登壇者がお気に入りの銭湯サウナマンガを紹介していくタイム

その他にも多くの銭湯サウナに関するトークが聞けるかもしれません!

【出演者】

塩谷歩波さん

「銭湯図解」の作者。イラストレーターとして活躍。『小杉湯』の番頭として、たまに顔を出すことも。
公式サイト: https://sentozukai.jp
Twitter:@enyahonami

泉紗紗さん

大阪市在住の漫画家。「ゆとのと」で漫画家デビューを果たし、現在は実家の銭湯で番台に座りながら漫画を執筆中。
「ゆとのと」: https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000154
Twitter:@sasa_iky

黒木貴啓さん(司会進行)

ライター編集者。自称、銭湯サウナマンガ博士課程。

【料金】
2,000円(ワン入浴券付き&ワンマンガ制)
※「ゆとのと」のデザインが施されたオリジナルタオルが付いてきます!

【参加方法】
下記のURLからアクセスしていただき、チケットを購入してください。
https://peatix.com/event/628322/view

AUTHOR

松浦 直也

TAG

サウナマンガ小杉湯高円寺
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP