NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

モデルで銭湯絵師の勝海麻衣さんが銀座で初の個展【1/28(月)〜2/2(土)】

東京都中央区銀座4-4-13 琉映ビル4F ギャラリー58

文:文月


ファッションモデルでありながら、見習い銭湯絵師としても活動をしている勝海麻衣(かつみまい)さん。
そんな彼女が手がける初の個展、「響宴」が銀座にある『ギャラリー58』で開催されています。

 


<写真撮影:黒羽政士>

 

藝大院生・モデル・銭湯絵師として活躍

勝海さんは、東京藝術大学大学院で美術を学びつつ、ファッションモデルというキャリアに加え、銭湯ペンキ絵師として、丸山清人さんに弟子入りしたことでも話題になりました。

 


<写真撮影:黒羽政士>

日本最年長の銭湯絵師と平成生まれの新弟子 「はじめての1年」を語る
こちらの記事もご覧ください!

マルチに活躍する勝海さんですが、このたび自身初となる個展を開催することになりました。

 

初の個展「響宴」

初開催となる今回の個展では、等身大のインスタレーション作品が展示されています。

 


(写真引用:https://twitter.com/katsumi0411m)

 

時にはモデル、時には銭湯絵師と、さまざまな場で活動し、着実に「表現者」としての幅を広げてきた勝海さん。

今回の個展では、銭湯絵師とはまた違った、「アーティスト」としての勝海麻衣さんに触れることができます。

 

歩みを止めない、勝海麻衣さんの“今”に触れることができる「響宴」。

ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

イベント詳細

日時:1月28日(月)~2月2日(土)12:00~19:00(最終日は17:00まで)

会場:ギャラリー58
〒104-0061 東京都中央区銀座4-4-13 琉映ビル4F

アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 B1・B2出口より徒歩1分

HP:http://www.gallery-58.com/

AUTHOR

東京銭湯編集部

TAG

ギャラリー58中央区個展勝海麻衣銀座駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP