KIRAKU-YU

東京銭湯が運営する喜楽湯の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

【1月8日(月)18:05〜】NHKのドキュメンタリー番組『にっぽん紀行』で『喜楽湯』の特集が放送されます!

〒332-0015 埼玉県川口市川口5-21-6

明けましておめでとうございます、『喜楽湯』です。

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
『喜楽湯』は今年は多くの方にお越しいただき、とても賑やかな年越し年初めとなりました。
銭湯に浸かるのは体を洗うだけでなく、節目の「みそぎ」のような一面もあるのだな、と普段は見ないお客さんと接して感じました。

さて、2018年最初のお知らせです。

 


NHKのドキュメンタリー番組『にっぽん紀行』に『喜楽湯』が!番頭2人のドキュメンタリー。


この度、NHKの『にっぽん紀行』という番組で『喜楽湯』とそこで働く二人の番頭のドキュメンタリーが放送されることとなりました!
概要は以下になります。

【番組名】
NHK『にっぽん紀行』

【タイトル】
「モヒカン&もじゃもじゃ みんなの銭湯~埼玉・川口~」

【放送日時】
1月8日(月)18:05 ~ 18:38

【番組概要】
東京のベッドタウン、埼玉県川口市。
地区に1軒だけ残る銭湯が今回の舞台。
町から銭湯が消えていく中、その再建が2人の若者に託された。
奮闘する2人を見て、地域の人たちも掃除を手伝ったり、差し入れをしたりして、挑戦を支える。再び活気が戻ったかにみえたが…。
この冬、存続を揺るがす事態が発生した。
日々、銭湯の地道な仕事に向き合いながらも、大きな夢に近づこうと懸命に生きる、若き2人の番頭の姿を伝える。

【ホームページ】
http://www4.nhk.or.jp/nipponkikou/

【ドキュメンタリー特集】
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1934/2110214/index.html?c=top

【にっぽん紀行とは】
日本列島各地を訪ね、ささやかな、しかし本物の「人間ドラマ」を発見する紀行ドキュメンタリーです。
番組ホームページより

5月の「おはよう日本」に引き続き3ヶ月間じっくり密着取材をしていただきました。

 

銭湯運営を始めて1年と9ヶ月経った今でこそ語れることを、普段のフロントでは見せない一面も合わせてグッと詰めこんだドキュメンタリーになっていると思います。 祝日の夕方の放送ですので是非じっくりとご覧ください。

なお、前回の「おはよう日本」については下記ページにてアーカイブテキストがご覧いただけますので、見逃したという方はチェックして見てくださいね。

おはよう日本
http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/05/0507.html

 

2018年も始まりました!ここまでこれたのも応援していただける皆さんのおかげです。
そんな期待を良い意味で裏切れるよう、今年も『喜楽湯』は様々なことに挑戦していきたいと思います。

よろしくお願いします!

AUTHOR

喜楽湯

TAG

NHKにっぽん紀行喜楽湯川口市川口駅西川口駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP