KIRAKU-YU

東京銭湯が運営する喜楽湯の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

極楽キマッた!?喜楽湯×都湯コラボ ひやしあめ湯をレポート♨️

Hey 風呂!『喜楽湯』です。

10月26日〜27日は『銭湯猫ブラザーズ たたみ&トタンのHey 風呂!♨️ 喜楽湯×都湯 〜ひやしあめ湯で極楽キメろ!~』を開催しました。

滋賀県の銭湯『都湯(みやこゆ)』と東西でタッグを組んだコラボイベント。
さまざまな企画を用意し、わくわくせかせかと当日を迎えました。

 

前代未聞の薬湯 『ひやしあめ湯』

銭湯の商品は、何と言っても“お湯”。

 

今回はゆとなみ社の銭湯でよく見かける “ななちゃんのひやしあめ” を使用した、『ひやしあめ湯』でした。

 

ひやしあめの原料となっている特製ジンジャーパウダーをふんだんに♪

 

生姜の発汗作用でじわじわと暖まり、汗をかいたお次はつめたいひやしあめを。

 
喜楽湯や都湯と同じように、引き継ぎによって残された南山鉱泉所。

私たちと同年代のななちゃんが受け継いだ味を、喜楽湯のお客さんにも飲んで欲しい……!
と我儘を叶えてもらっちゃいました。

数々あるひやしあめの中でも、甘さ控えめ。なんと懐かしいお味なのでしょう。

 

瓶も色々なデザインがあり、見るのも楽しかったです。

 
2日であっという間に100本全て売り切れてしまいました……!

大絶賛のひやしあめ。
しつこいようですが、関東ではまず飲めません。(笑)

ゆとなみ社系列(サウナの梅湯、都湯、源湯)では飲めるそうですから、今回ハマってしまった方、京都や滋賀に行った際はぜひ!

 

お風呂のなかでYouTube!?

お風呂の広いかべで映像の上映ができる『喜楽湯』。

今回はコラボ相手の都湯店主、ハラノーマル氏が運営するYouTubeチャンネルゆとなみテレビ』を上映しました。
陽が落ちて暗くなってからの上映でしたが、ご高齢の常連さんからお子さん達まで、興味津々で見てくれました。

どんどん銭湯を再開させ、色々な試みに挑戦していくゆとなみ社。
そんなトンデモない日常を発信する『ゆとなみテレビ』からは目が離せません。

気になった方はチャンネル登録必須ですよ!

 

喜楽湯Tシャツパロディ『都湯Tシャツ』販売開始!

先日発表したコラボTシャツ。

 

 

都湯の看板猫のトタンくんがモチーフになっています。
お顔のハチワレと真っ白な尻尾の先がチャーミングなのです。

たたみがモチーフの喜楽湯Tシャツと並べると、2匹が威嚇し合うというやんちゃな設定です。
本当は仲良しですよ!(笑)

当日はオープン後すぐに買いにきてくれた方もいらっしゃり、なんと喜楽湯Tシャツも合わせ、2日間で100着以上旅立って行きました。
すごいことだ。。。

でも惜しくもゲットできなかった方もわんさか……。

ということで検討の末、
喜楽湯、都湯ともに都湯Tシャツの定番化を決定いたしました!!!

color:ネイビー / バーガンディー
size:S / M / L / XL
price:¥3,000-

買い逃した方はこの機会にぜひ♪
※都湯Tシャツは東京銭湯オンラインショップでは販売致しません。喜楽湯または都湯にてお買い求め下さい。

それぞれのご家庭で、お出かけ先で、銭湯で、活躍しますように。

 

業界初!Instagramで 遠隔生配信を実現!

2店舗とも店番の中始まった生配信。
お客さんや、視聴者の方のコメントも交えた楽しい配信となりました。

看板猫の『たたみ』と『トタン』の初対面。

 

沢山の方がスクリーンショットをおさめてくれました!(笑)

都湯のトタン屋根の上で発見された『トタン』。
実は最初に保護したのは喜楽湯番頭のけんゆう&ゆうすけなのです。

 

トタン屋根の上にいたから『トタン』。名付け親はけんゆう。

 
おや?どこかで聞いたことがあるようなストーリー……。

 

そうです、喜楽湯の『たたみ』は、畳屋さんで生まれたから『たたみ』。

“猫に会いに”いらっしゃるお客様も多いのが、2店舗の共通点でもありますね。

この日の為に用意したお揃いの『のれん首飾り』、似合ってるでしょ?
当日はトタンくんが首飾り不慣れの為、おひろめならずでしたが、そんなところも猫だし仕方ない……とほっこり許せてしまいますね。(笑)

そろそろ首輪にも慣れてきたようなので、見たい方はぜひ都湯へ♨️

視聴者参加コーナーでは、Twitterで募集したお題についてあーだこーだ。

 

サービス向上のヒントになりそうなコメントが沢山ありました。

さらに次回のイベント内容に加えたいものもあり、これは定期的に生配信しちゃうかもしれません。
その時はお付き合い下さいね。

みなさまご参加ありがとうございました(^_^)♨︎

 

かおりでととのう?アロマサウナ♨︎

大正13年創業の老舗石鹸メーカー『木村石鹸』さんのご協力のもと、今回は“Soap Aroma”を使用したアロマサウナに。
いつもとは違う大人な石けんのかおりを仕込みました。

 

今日のしっとりとした匂いはなぁに…?と気になる方もいたご様子(^_^)。

何もせず木の香りも良いですが、アロマを使うと呼吸が深まる気がします。
まだまだ、心地よさの追求はとまりません。

こどもからお年寄りまで安心して使えて、自然にもやさしく効果が高い石鹸を、今もなお“手作業”、“釜焚き”により作りあげている木村石鹸さん。

そんな木村石鹸さんこだわりのシャンプーやリンスを、喜楽湯&都湯で使用できる機会があるかも……!?

乞うご期待です。どうぞおたのしみに。

 

ひやしあめを内からも外からも堪能し、アロマサウナでととのい、看板猫に癒される。

あなたは、極楽キマりましたか?

AUTHOR

喜楽湯

TAG

HEY風呂YouTubeYouTuberインスタライブタタミトタンひやしあめひやしあめ湯喜楽湯埼玉県大津市川口市川口駅木村石鹸水風呂滋賀県生配信番頭猫看板猫膳所銭湯銭湯猫
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP