COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

京都の銭湯情報を見るならこちら!「裸で見る芸術 京都の銭湯」

 

東京の銭湯情報を皆さまに届けるべく立ち上げた東京銭湯ですが、広くは全国の銭湯好きの方と共に協力していきたく思っていまして、そんなことを考えている矢先に古都・京都の銭湯サイトである「裸で見る芸術 京都の銭湯」さんに東京銭湯を取り上げていただきました!ありがとうございます。記事はこちら

というわけで今回は逆に「裸で見る芸術 京都の銭湯」さんのサイトをご紹介したいと思います。

裸で見る芸術 京都の銭湯

イラストベースでデザインされたかわいいサイトですね!
もちろんサイトの存在は以前から知っていましたので、掲載のご連絡をいただいた時は大変嬉しかったです。
京都内の銭湯情報が多数掲載されており、「タイル絵特集」ページに出てくる銭湯さんのタイル絵はまさに芸術です。
内観も東京とはまた違った表情を見せており、この歴史に紐付いた地域性が、色々な表情で表れる銭湯はやはり最高ですね…!
まさにサイトの名前通りの

「裸で見る芸術 京都の銭湯」!!

 

京都は歴史深い都市ですので著名な仏閣などを見て回られる方は多いかとは思いますが、歴史的な建物や芸術作品はまだまだ他のところでも観れるのです。

それが古都・京都の銭湯なのです。

 

そんな京都の銭湯を既に136件掲載されてる「裸で見る芸術 京都の銭湯」さんなので、京都に行かれる際には是非サイトを見ながら銭湯に行ってみてください。
スマホでも見れますよ〜。

また今週末から京都銭湯芸術祭2015もございますので、そちらも合わせて春の京都の芸術を銭湯で楽しんでみてはいかがでしょうか。
私たちとしては今後も東京のみならず全国の銭湯さん、銭湯好きの皆さまと共に銭湯情報を届けていきたいと考えております。

「裸で見る芸術 京都の銭湯」さん、今後ともよろしくお願いいたします!

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

京都府芸術
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP