【東大和市 / 東大和市駅】富士見湯健康セントー

SCROLL

MENU
BACK

【東大和市 / 東大和市駅】富士見湯健康セントー

〒207-0014 東京都東大和市南街6丁目1-25

宴会場が近所の憩いの場に! 露天風呂も楽しめる!

西武拝島線「東大和市」駅から徒歩8分ほど行ったところにある『富士見湯健康セントー』に行ってまいりました。住宅街を歩いていると突如現れるビル型銭湯です。
中に入ると明るいおばあちゃんが出迎えてくれます。
年季の入った番台のガラスケースには、さまざまな種類の石けんがたくさん詰まっていました。

17時ごろに行ったところ、脱衣所はすでに地元の人たちで賑わっていました。
シャンプーとボディーソープは備え付けのものがあり、カランとシャワーの数は28個。洗い場のスペースには余裕があるように感じました。

 

浴槽の種類が豊富! 中温でお子さんも楽しめる!

浴槽の種類は、シルキー風呂、ジェットバス、バイブラ湯、水風呂、露天風呂、座風呂。
サウナは別料金です。お湯の温度はどの浴槽も中温で、お子さんも安心して入浴できる温度でした。

また、露天風呂は広く、壁に書かれたペンキ絵を見ながらゆったり入浴できます。
 

カラオケもある! 宴会場でご近所の交流も!

二階には畳の宴会場があり、カラオケも歌えます。
常連の地元のおじいちゃんたちは、宴会場で歌ってからお風呂に入っていました。
近所の交流の場にもなっているようです。

これからも地元の憩いの場として長く続いてほしい銭湯でした。

AUTHOR

三村友香

TAG

富士見湯健康セントー東大和市東大和市駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP