【大田区/久が原駅】COCOFURO ますの湯

SCROLL

MENU
BACK

【大田区/久が原駅】COCOFURO ますの湯

大田区南久が原2-1-23

駅のホームから見えちゃうくらいの駅近

『COCOFURO(ココフロ)ますの湯』は、東急池上線・久が原駅の目の前にある、駅近くの銭湯です。
都心からは少し距離がありますが、JR五反田駅から東急池上線に乗り換えると、便利です。
ますの湯の駅からの近さは、都内でも最高クラスです。
“ホームからのれんが見えるくらい”近いです。

 

「かわいい」が詰まったのれんとロビー

ますの湯は、2019年の3月に全面改装しました。
リニューアルしたのは設備だけでなく、ロゴやのれんなど、ソフト面のサービスもリニューアルしました。
中でものれんがすごく可愛くて、女子ウケすること間違いなし!です。
入り口からロビーに入ると、座り心地の良さそうなかわいいソファーがたくさん並んでいます。
そこは銭湯というより、まるで海外のホテルのような内装です。

 

コンパクトだけど欲しいものが揃ったパーフェクト銭湯

ますの湯の浴室は、大きいというほどではありませんが、“欲しい設備が無駄なく詰まっている”と思います。
まずは炭酸泉です。
ぬるめの温度設定で、酸素濃度も濃く、リラックスできます。

そして黒湯は少し熱めの温泉です。
さらに、黒湯の水風呂とサウナもあります。お風呂のチョイスがとても良い銭湯だなと思います。

 

100%源泉かけ流しの水風呂が最高!

ますの湯には、とても珍しい黒湯源泉100%掛け流しの水風呂があります。
その水風呂は1人専用なのですが、壺湯の中に入っており、水風呂につかると水が溢れ出るような仕様になっています。
温度がそれほど低くない分、刺激が少なくて入りやすく、それでいて体がしっかり冷えるという、不思議な水風呂です。
これが源泉掛け流し100%の力なのでしょうか。

 

サウナ・ドライヤー・漫画が無料!

ますの湯はサービスもとても良いです。
なんと、サウナに無料で入ることができます。
都内でもサウナが無料の銭湯が少ないので、これはとても嬉しいサービス。
また、ドライヤーも無料で使うことができます。
東京ではほとんどの銭湯でドライヤーは有料なので、これも素晴らしいサービスです。
風呂上がりは漫画が読めたり、生ビールが購入できるなど、風呂上がりの過ごし方もゆっくりできて、何時間でも居座っちゃいそうな銭湯です。

 

朝は比較的ゆっくり入れる

リニューアル後のますの湯は非常に人気で混雑が予想されますが、実はますの湯は朝6:00からオープンしています。
ゆったり入りたい人は、まだ人の少ない早朝に行くことをおすすめします。

AUTHOR

ちーさん

TAG

ますの湯久が原大田区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP