【大田区 / 大岡山駅】八幡浴場

SCROLL

MENU
BACK

【大田区 / 大岡山駅】八幡浴場

〒145-0063 大田区南千束3-1-13

学生の街「大岡山」駅から徒歩5分の銭湯

東急目黒線と大井町線の接続駅「大岡山」駅。
大田区と目黒区が隣接する街で、東急病院や東京工業大学があることでも有名です。

閑静な雰囲気はありつつ、学生街でもあるため手頃なお店も点々とある、どこかのんびりとしたアットホームな商店街。そんな大岡山駅から歩いて5分ほどの場所に『八幡浴場』があります。

周りの住宅街に溶け込むような、一見すると普通のおうちのような外観。
開店時間の16時を過ぎると、常連らしき地元の方々が次々と店内へ入っていきます。

 

やさしい軟水と「ちょうどいい」温度のお湯がうれしい

2006年にリニューアルした浴室は、グレー×青が基調の落ち着いた雰囲気。つくりは昔ながらの間取りですが、清潔で使いやすい印象。

日替わり薬湯の浴槽と大きな軟水の浴槽に分かれており、軟水浴槽のほうにはジャグジーや座湯・寝湯が用意されています。
ホームページにも書かれているとおり、40度前後に設定された「ちょうどいい」温度のお湯が心地よく、つい長湯してしまいそう。

訪問したのは日曜日で、子ども連れの方も何組か来ていました。やさしい軟水と熱すぎないお湯は、子ども連れにも嬉しいですね。

 

清潔で手が行き届いた、アットホームな「街の銭湯」

脱衣所は昔ながらのツヤツヤな板張りの床。大きなベンチがあり、広々とした気持ちの良い空間で、脱衣所ポイント高し!

すみずみまで掃除が行き届いているのはもちろんですが、所々に花があったり、掲示物の画鋲がテントウムシだったり。個人店らしい遊び心に嬉しくなります。

そして、訪問したときに脱衣所でかかっていたBGMはサザンオールスターズ!!
掲示物や、さりげなく置かれた雑貨にも夏・海モチーフがあちこちに。海は店主の趣味なのかも……などと想像をかきたてるのも、街の銭湯の良さというもの。

やさしいお湯と行き届いた店内に、心温まったアットホームな銭湯でした。大岡山にお越しの際はぜひ訪れてみてください。

 

AUTHOR

美月

TAG

八幡浴場大岡山駅大田区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP