【練馬区/大泉学園駅】美寿々湯

SCROLL

MENU
BACK

【練馬区/大泉学園駅】美寿々湯

東京都練馬区大泉町6丁目10−2

細部のこだわりが素敵な、熱湯好き向け銭湯

練馬区の大泉学園駅から徒歩15分の場所にある『美寿々湯』さんへ訪問。

昔ながらの銭湯さを残した外観。中へお邪魔すると、その期待を裏切らない歴史ある雰囲気を醸し出したフロントが迎えてくれます。

脱衣所で格天井を見上げながら着替え、早速浴室に入ると、壮観な滝が印象的な、自然感あるタイル画が一面にあります。

お風呂の種類は、スーパージェット風呂、ジェット座風呂、バイブラ付&ショルダージェット風呂、水風呂の4種類。温度は44度近くとやや熱めでジェットはスパ施設さながらの圧。熱湯好きにはたまらないかもしれません。

ゆっくりお風呂に浸かっていると、一見スタンダードな床も玉虫色に加工されていたり、天井は推定8mほどの高さだったりと、細部に行き届いている部分を発見出来ました。

サウナも付いており、温度は88度くらい。6人くらい入れる空間にテレビや12分時計はなく、3分,5分,10分を計れる砂時計が1つずつあり、落ち着いた空間になっています。

入浴後は、脱衣所とフロントに2人がけのソファが置いてあり、ここで寛ぐことも出来ます。

お客さんも地元の方たちのみで混雑することなく、ゆっくり出来ました(^^

AUTHOR

虎くん

TAG

大泉学園駅練馬区美寿々湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP