NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

“湯上がりに飲むと最高に整う”をコンセプトにした夏の新作クラ フトビール「湯上がりHAZY」を1,010本限定発売!

オンラインストアでの販売、飲食店さま向けの卸売販売も同時スタート

株式会社岩淵家守舎が企画・販売をおこなう江戸の宿場町「岩淵町」生まれのクラフトビールブランド「岩淵ブルーイング」では、夏の新作「湯上がりHAZY」の数量限定販売中です。

オンラインストアでの販売開始に合わせ、飲食店さま向けの卸売販売も開始しています。

 

これまでにない「贅沢な湯上がり」を。1,010本限定発売

夏に向けた新商品のコンセプトは “湯上がりに飲むと最高に整う”。

岩淵町のアイコンであり、戦前から営業している 銭湯「岩の湯」をモチーフにラベルをデザインしました。

風呂上がりにピッタリな1本と言うと「爽やか」「軽い」といったイメージを持ちそうですが、わたしたちがつくりたか ったのは、飲み口は柔らかくも、ボディがしっかりで飲みごたえがあり、これまでにない風呂上がりを演出する1本。そのためアルコール度数は9%とあえて高めにつくりました。

柑橘系ホップの豊かなアロマとともに、苦味を抑えて甘みを感じるHAZYスタイルに仕立てていますので、冷やして飲むとグビグビいけて最高です。

銭湯やサウナのあとで。旅先の温泉後にはもちろん、ご自宅での風呂上がりタイムにも。これまでにない、「贅沢な湯上がり」をお届けします。

ビアスタイルはDDH HAZY W-IPA。柑橘系ホップを大量に使用し、隠し味でハチミツを。

 

ビアスタイルはDDH HAZY W-IPAです。

定番商品の河川敷IPAと比べると約2倍のホップを使用しており、さらにダブルドライホッポング製法を施していますので、ホップ由来の柑橘系フルーティアロマが炸裂。

仕上げにハチミツをひと絞り加えており、やさしい甘みとドライな飲み口の演出に一役買っています。 ビールが大好きな方も、ビールが苦手な方でも楽しめる味わいになりました。

 

商品情報

商品名:湯上がりHAZY
内容量:330ml
ビアスタイル:DDH HAZY W-IPA
本体価格:819円(税込900円)※希望小売価格
アルコール:9.0%
IBU:31
商品ページURL:https://iwabuchibrewing.com/products/yuagari-hazy

 

問い合わせ先

株式会社岩淵家守舎 岩淵ブルーイング担当 米谷太揮

Mail:info@iwabuchibrewing.com

岩淵ブルーイング公式Instagram:https://www.instagram.com/iwabuchi_brewing/

オンラインストア:https://iwabuchibrewing.com/

 

岩淵ブルーイングとは

東京都北区岩淵町で2021年秋に生まれたファントムブルワリーです。

岩淵町は、かつて江戶将軍が日光東照宮に参拝す る際に立ち寄った”第一番“の宿場町でした。
当時の旅人たちに思いを馳せて、まるで旅が始まるような一杯をつくれた ら。「旅の寄り道」をブランドコンセプトに、日常の中で”ひとやすみ”を感じられる商品を企画・販売しています。

AUTHOR

東京銭湯運営

TAG

北区岩の湯湯上がりHAZY
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP