NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

【3月7日(日)】「サウナの日」に首都圏サウナ10施設で 「#サガサウナおすそわけ」開催!

佐賀県は、様々な企業やブランド、コンテンツ等とコラボレーションする情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、 2021年3月7日(日曜日)「サウナの日」に1日限定で、佐賀県の嬉野茶とサウナを楽しんでいただくため、「#サガサウナお すそわけ」を首都圏の温浴施設10施設で開催します。

 

■「#サガサウナおすそわけ」実施経緯について

佐賀県は、昨年2020年3月、佐賀県の名産・嬉野茶を五感で味わえるサウナイベント「サガサウナ」を、サウナイキタイと共 に企画していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を勘案し、開催を見送りました。

その後、コロナ禍で茶関連 イベントの中止・縮小やインバウンド需要の減少などの打撃を受けている県内の茶産業を活気づけたいという想いで、昨年実施で きず幻となってしまったイベントを、1年越しに、「幻のサガサウナステーション※」と新たに銘打ち、2021年 3月7日「サウナの 日」に、JR東日本 両国駅「幻の3番線ホーム」で開催する準備をしていましたが、長期化する新型コロナウイルス感染症の状 況を勘案し、再び開催を見送ることにしました。

そのような中、少しでも佐賀県の嬉野茶を知っていただきたいという佐賀県の想いと、「サウナの日」を温浴施設の皆様と一緒に 盛り上げたいというサウナイキタイの想いから「幻のサガサウナステーション」の代替案として「#サガサウナおすそわけ」を実施します。
なお、開催を見送った「幻のサガサウナステーション」で実施する予定だったコンテンツの一部を首都圏の温浴施設にて実際に体 験いただくことも検討しています。詳細は、特設サイト、サウナイキタイ公式 Twitterにて今後お知らせします。

 

※本当に「幻」と化してしまった…!「幻のサガサウナステーション」とは

昨年3月に実施予定だった「サガサウナ」の後継イベントで、会場のJR東日本 両国駅「幻の3番線ホーム」にちなんで「幻のサガサウナステーション」 と銘打ち、準備をしていたイベントです。

イベントでは、日本におけるお茶栽培発祥の地ともいわれる佐賀県の名産である「嬉野茶」をサウナを通して全 身で楽しむことができるコンテンツを用意していましたが、長期化する新型コロナウイルス感染症の状況を勘案し、開催を見送ることになり、名前の通り本当の「幻」と化してしまいました。

 

■「#サガサウナおすそわけ」では、オリジナルグッズなどをプレゼント!

「幻のサガサウナステーション」のご来場記念としてプレゼント予定だった「うれしの茶一煎パック」や、サウナあがりに飲みやすい嬉 野茶がほのかに香る「うれしのチャコーラ」、サウナイキタイがデザインした「サガサウナタオル」など4点を、先着 1,000 名様(各施 設100名様)にプレゼントします。

 

■開催概要

名 称:#サガサウナおすそわけ
開催日時:2021年3月7日(日曜日)各施設の営業時間に準ずる。(詳しくは各施設のHPをご覧ください。)
プレゼント内容 :サガサウナタオル、うれしの茶一煎パック、うれしのチャコーラ、佐賀県のサウナ紹介冊子(計4点)
会 場:各施設の受付場所(住所は下記を参照下さい。)

※対象施設利用時に受付でプレゼント(4点)をお渡しします。
※先着 1,000 名様(各施設 100 名様)です。数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※企画に関する最新情報は、サウナイキタイ公式 Twitterでも随時お知らせします。
※本企画にご協力いただく施設様は、お客様により安全で清潔な空間で快適にご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を講じられています。
また、ご来場の際には、各施設様のルールを順守のうえ、お楽しみいただきますようお願いします。

AUTHOR

東京銭湯編集部

TAG

サウナサウナイキタイサガサウナ佐賀県
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP