NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

落語とセントー 7/27(土)に『改良湯』で開催!

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目19−9 金山ビル

落語とセントー 『改良湯』で銭湯寄席!


「落語とセントー」は、おしゃれな銭湯で落語や漫才を楽しむ、新感覚落語イベント。
リニューアルした老舗銭湯で、若手落語家が新たな視点で落語をお届け!
落語だけでなく、期待の若手漫才師をラインナップです。

落語を観たことのない方や銭湯好きの方にぜひお越しいただきたいイベントです。

 

落語ブーム到来! 若者を魅了する落語とは

落語というとどんなイメージを持っているでしょうか。古いお話で、とっつきにくく、理解するのが大変という印象があるかもしれないですが、全くそのようなことはありません。落語が扱っているのは時代を超えて身近で普遍的な題材、「人間について」です。

落語は、落語家が身振りと手振りのみでストーリーを展開し、一人何役も演じます。演者の話術と聴き手の想像力のみでストーリーの世界が広がっていくインタラクティブな芸能です。新宿や渋谷といった首都圏でも実は落語会がたくさん開催されていて、入場料も1,000円程度からのものもあり、若者の間でブームになっています。

 

「今も昔も、意地っ張りな人が居たり、ケチな人がいたり、間抜けな人がいたり……色々な人がいるけど、そういう人たちも含めて、みんなで面白おかしく生きていこうと思える、そんな素敵な話がたくさんある。それが落語の魅力だと思っています。」
と落語とセントー代表のクマダさん。

落語と若者の接点を作りたいという思いから、昨年、はじめて音楽と落語のイベント「落語とサイダー」を実施。その第二弾として、銭湯と落語を組み合わせたイベント「落語とセントー」を開催!

 

会場の渋谷区・改良湯について

創業100周年を超える老舗銭湯をモダンにリニューアルしている改良湯。
古典落語を若手落語家が若い感性で解釈し伝えるという今回のイベントがマッチしている改良湯さんで「落語とセントー」をやってみたいと、今回のイベントが実現しました。

若い感性で紡がれた落語や漫才をおしゃれな銭湯で、ぜひお楽しみください!

 

イベント概要


『落語とセントー』

日時:2019年7月27日(土)

開場: 16:30 / 開演: 17:00

出演:橘家文吾/桂笹丸/まんじゅう大帝国/マリオネットブラザーズ

前売券:¥1500 / 当日券:¥1800

チケットはこちらから(先着販売受付:6月27日(木) 12:00 〜 7月27日(土) 17:00)
https://t.livepocket.jp/e/3b81d

お問い合わせ先:クマダダソノオhttps://twitter.com/kumader/

AUTHOR

Natsumi Minato

TAG

改良湯渋谷区落語落語とセントー
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP