NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

「湯船に浸かりながら聴く世界一の口笛ライブ」を『殿上湯』で開催!!【6月2日】

〒114-0024 東京都北区西ケ原1-20-12

世界一の口笛ライブを銭湯で!?

東京都北区(駒込駅)にある銭湯、『殿上湯』は2019年6月2日に口笛世界チャンピオン・青柳呂武氏をゲストに迎え「湯船に浸かりながら聴く世界一の口笛ライブ」を開催する。

 

湯船に浸かりながら聴く最高の音楽は口笛!!

銭湯に入っている時、どこからともなく聴こえてきた口笛に癒されたことはないだろうか。銭湯を実家に持ち、銭湯で育った『殿上湯』5代目は、子どもの時、いつもお風呂で遊んでくれた近所のおじいちゃんの口笛が大好きだったという。

そんな経験から湯船で聴く最高の音楽は口笛であると考え、このイベントの開催に至った。

 

迎えるのは、世界口笛チャンピオン!!

このライブで口笛を奏でてくれるのは口笛奏者の青柳呂武さん。
三味線とピアノによるユニット「AOR」を結成するなど、口笛の新しい可能性を幅広く追求するなかで、今回の殿上湯とタッグを組んでの口笛ライブ開催が決定した。

青柳呂武

青柳呂武(あおやぎろむ)

第41回国際口笛コンクールIWC2014に初出場し、史上最年少で日本男性初のグランドチャンピオンに輝く。

 

観客は裸!?ユニークなライブを体験

今回の口笛ライブでは通常通り銭湯で体を洗い、湯船に浸かったところで口笛奏者が登場し、洗い場で口笛の音色を響かせる。観客全員が裸で口笛を楽しむというユニークなライブを体験することができる。

 

イベント詳細

・開催日:2019年6月2日(日)

・場所:殿上湯

・開演時間: 12:30/13:30/14:30(各10分間)

・出演者:口笛世界チャンピオン・青柳呂武

参加費:投げ銭(入浴料別)

※演者が登場するのは男湯のみ。女湯では音色を楽しむことができる。

イベントページ:https://denjyoyu.tokyo/info/2600016

お問い合わせ: denjyoyu@gmail.com

 

「珈琲牛乳フェス」も同時開催!!

ライブ会場である北区駒込にある築50年以上の老舗銭湯『殿上湯』では、口笛ライブと同日に、『珈琲牛乳フェス』も開催。「湯上りにプロが淹れる美味しい珈琲牛乳を飲もう!」というコンセプトのもと、コーヒーショップ、スイーツやサンドウィッチのお店が殿上湯の裏庭に出店する。

こちらも要チェックです!

AUTHOR

ドイコウスケ

TAG

北区殿上湯駒込駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP