NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

GWも「喜楽湯」は元気に営業中!こどもの日は菖蒲湯を実施!埼玉の銭湯及び「喜楽湯」の企画をご紹介!

今年のゴールデンウィークは10連休。旅行などで遠くに出かけている方も多いと思いますが、『喜楽湯』は期間中も休まず営業しています!

また、5月5日(日)こどもの日には、全国の銭湯で「菖蒲湯(しょうぶゆ)」を実施! 喜楽湯では、「菖蒲湯」のほかにもゴールデンウィーク期間中にさまざまなイベントを開催します。
今回はゴールデンウィーク期間中、『喜楽湯』を含む埼玉の銭湯で開催されるのイベント内容をご紹介します。

連休中の暇つぶしに、遊び疲れた体を癒しに、『喜楽湯』をぜひご利用ください!

 

【5月5日(日)】全国で実施される「菖蒲湯」は埼玉の銭湯でも実施!

「端午の節句」の行事として実施されることが多い「菖蒲湯」は、リラックス作用や血行促進が期待できるほか、肩こりや腰痛予防にも効果があるといわれます。

埼玉の銭湯では「菖蒲湯」イベントに合わせてポスターを製作。
銭湯での地域交流の様子が垣間見れるかわいらしいイラストは、イラストレーターのラムネチョコさんに描いていただきました。
「菖蒲湯」は5日のみの実施ですが、埼玉の銭湯では5月1日から5日まで、小人(未就学児)は入浴料が無料となります。

全国で開催予定の「菖蒲湯」、ぜひお近くの銭湯でお楽しみください!

 

【4月30日(火)5月〜1日(水)】「喜楽湯」で「きらくゆまつり」を開催!

こどもたちにもっとアートの楽しさを伝え、アートと触れる機会を増やしていくことを目的に活動している団体、こどもアート企画mottoが「喜楽湯」で大人もこどもも楽しめるイベントも、4月30日(火)の5月1日(水)の2日間にわたって開催します。
 

内容はアーティストによるライブ演奏や、アートワークショップやコーヒーショップやお菓子の出店販売などさまざまです。

イベント風呂は「あひる風呂」を予定しています。
ぜひご家族で「きらくゆまつり」にご参加ください!!

「きらくゆまつり」に関する情報はこちら

 

【ゴールデンウィーク期間中】川口支部の銭湯では小学生以下のお客さまに「うまい棒」を配布!

『喜楽湯』も所属する川口支部の銭湯では、ゴールデンウィーク期間中、小学生以下のお客さまには「うまい棒」を配布します!(※「喜楽湯」では2日から6日の期間で実施)

「うまい棒」配布を行う銭湯はこちら。
 

【青木湯】川口市中青木2-18-35

【喜楽湯】川口市川口5-21-6

【元郷湯】川口市元郷1-8-9

【ふくの湯】川口市元郷5-19-10

【湯パークラヂウム】川口市朝日1-7-18

【広の湯】川口市朝日3-15-20

【根岸浴泉】川口市大字安行領根岸356

【ニュー松の湯】川口市芝5-21-18

【昌見浴場】川口市坂下町2-1-22

 

各銭湯の詳しい営業時間などは、埼玉県公衆浴場業生活衛生同業組合の公式HPよりご覧ください。

 

さらに!「喜楽湯」では「うまい棒」の配布と一緒にオリジナル「鯉のぼりタオル」も配布!

ラムネチョコさん作のポスターイラストにある「鯉のぼり」のイラストが入ったタオルが可愛すぎて……。

実際に作ってみました! こちらも2日から6日の期間中、「うまい棒」と一緒に配布します。
洗濯して干される鯉のぼりタオル、何枚か連なって干されているととても可愛くなる気が……!

「うまい棒」もタオルも数に限りがありますので、お早めに来店してゲットしましょう!

 


今年のゴールデンウィークは10連休という、めったにない大型連休ですが、「喜楽湯」は休まず営業!
「きらくゆまつり」が開催される4月30日から、さまざまなイベントを開催していますので、お時間のある時にぜひご利用ください。

お湯をあたたか〜くして、お待ちしております!

AUTHOR

喜楽湯

TAG

喜楽湯川口市川口駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP