NEWS

銭湯、お風呂関連のニュース、イベント情報などをピックアップ。

SCROLL

MENU
BACK

【11月11日(土)】いこーよ×小杉湯特別企画:「おやこ銭湯」デビューしませんか?

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-32-2


♨︎【限定企画】開店前の銭湯を親子で貸切!周囲を気にせず親子のコミュニケーションを!


通常営業前(13:00〜15:00)の杉並区『小杉湯』で、0歳〜6歳までのお子様(未就学児)と保護者の方限定で開催する貸切銭湯企画です。

周りを気にすること無く、貸切の状態で小さいお子様と大きなお風呂に入ってもらいたいなという思いから企画されています。

私も息子二人を乳幼児の頃から銭湯に入れてきて、親子や地域の方達とのコミュニケーションを育む場所として、銭湯の価値があるなという実体験があります。でも実際には、温泉やプールなど、おむつの子を入場不可としている場所が圧倒的に多いのが現状です。

「おむつの子を銭湯に連れていっていいか分からない」

「子どもが小さいと銭湯には行きづらい」

「周りの人に迷惑をかけそうなので行きづらい」

などなど、銭湯は親子のコミュニケーションを育む場所としても最適な場所なのに、なかなか行きづらいと思ってる(行けないと思っている)子育て世代が多いんじゃないかなと感じています。今回は未就学児のお子様と保護者限定のイベントなので、周りのことを気にする必要なんてありません。

それでもちょっと不安…..という方には、『小杉湯』スタッフが銭湯のマナーや入り方のレクチャーします。

是非この機会に「おやこ銭湯」デビューしませんか?

 


♨︎安心の「おやこ銭湯」


・スタッフが銭湯の分からないこと、入り方やマナーを教えます(ご希望の方に対して)

・お風呂温度(40℃、41℃、43℃)

・タオル無料(バスタオル40円)

・大人用リンスインシャンプー、ボディーソープ無料

・オムツ替え場所有り

・幼児用チェア有り(女湯に1つ)

・子供用おもちゃ持ち込みOK

・ベビーカー置き場有り

・待合室有り(子供用絵本多数。入浴後に子供たちを遊ばせておけます)

 


♨︎「おやこ銭湯」イベント概要


▼開催日時
2017年11月11日(土)13:00~15:00

※予約不要(時間内でご自由に銭湯をお楽しみ下さい)。
※最終入場は14:30となります。
※通常営業時間が15:30~となるためご協力お願い致します。

▼場所
杉並区『小杉湯』(東京都杉並区高円寺北3-32-2)
JR高円寺駅徒歩4分

▼お問い合わせ先
Tel:03-3337-6198
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです。

▼対象
0歳から6歳までのお子様(未就学児)と保護者の方限定
※未就学児(6歳迄)のお兄ちゃん、お姉ちゃんは一緒に入浴可能です。
※0歳から入浴可能。

▼入浴料金:
大人460円、子供無料(通常は幼児80円)

▼特別クーポン
乳酸菌飲料&新生児にも使える薬用入浴液(バスクリン社新商品):お子様1人につき1セットプレゼント

▼子どもとおでかけ情報「いこーよ」
子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!
http://iko-yo.net/

AUTHOR

natsuko

TAG

いこーよおやこ銭湯子供小杉湯杉並区薬用入浴液高円寺駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP