KIRAKU-YU

東京銭湯が運営する喜楽湯の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

【7月20日(土)】川口のサッカーチーム「アヴェントゥーラ川口」と「喜楽湯」がコラボし「アヴェントゥーラ川口湯」を開催!

〒332-0015 埼玉県川口市川口5-21-6

川口市に密着したサッカーチームと銭湯がコラボすることで川口市を盛り上げる!

川口市の銭湯「喜楽湯」と、川口市からJリーグ入りを目指すサッカーチーム「アヴェントゥーラ川口」が、2019年7月20日(土)の15時より「喜楽湯」にて共同で地域イベントを開催します。

「アヴェントゥーラ川口」は地元にゆかりのある選手を主体とし、活動地域もホームタウンである川口。川口市を含む周辺地域のスポーツ振興の役割を果たすべく活動しながら、地域社会への貢献活動を目指すサッカーチームです。
今回は、80年近く地域を見守ってきた銭湯「喜楽湯」と「アヴェントゥーラ川口」がコラボすることにより、さらなる川口市の地域活性と川口市の認知向上を図ります。

地域スポーツや地域銭湯は昔から地域振興には欠かせない存在として地域コミュニティの活性化を役割を果たしてきました。
川口市の人口は近年増加傾向にあります。なかには新しく移り住んで来た方や、まだ川口市の魅力を知らない方、地域のつながりがない方も存在し、長年川口市に住んでいる方々ともより多くの交流ができると思います。

地域住民の方々が新しい関係性を築いてくれることを理想に掲げ、イベントを通してそれぞれのファンがお互いに足を運ぶきっかけになればと思います。

 

POP UP銭湯「アヴェントゥーラ川口湯」概要

日時:7月20日(土)15~23時
場所:喜楽湯(〒332-0015 埼玉県川口市川口5-21-6)

 

選手と駐車場スペースでキックボーリング!

選手と一緒に駐車場スペースでキックボーリングを開催!
景品としてオロナミンC(協賛:大塚製薬)をプレゼント! 選手と一緒に写真も撮れちゃう!

 

選手が1日番頭に!一緒に入浴もできます!

15時から閉店までの間、交代で選手が1日番頭としてフロントに登場!
番頭交代後の選手は入浴するので、運が良ければ一緒に入浴できるチャンス!

 

入浴するお子さまにグッズタオルをプレゼント!

入浴するお子さま(中学生まで)には「アヴェントゥーラ川口タオル」を先着50名様にプレゼント!

 

お風呂はアヴェントゥーラ川口風呂の実施!

「アヴェントゥーラ川口」のカラーに合わせた青色の入浴剤のお風呂を実施し、夕方以降はチームの映像が浴場のプロジェクターで放映されます。

 

アヴェントゥーラ川口Tシャツ販売!

アヴェントゥーラ川口のTシャツを販売します。ぜひ選手にサインを書いてもらいましょう!

 

アヴェントゥーラ川口の個人会員も受付!

この日はアヴェントゥーラ川口の個人会員受付も行っています。川口で使えるお得な会員特典をゲット!

 

「アヴェントゥーラ川口」とは

川口市が地元の選手や出身の選手を主体とし、まるで妖精がボールを美しく扱うような観客を魅了できるプレーや、見ている方々に感動を与えられるプレーを目指しています。

特にサッカートップチームでは、埼玉県社会人リーグ1部から、関東社会人リーグ2部・1部、J3、J2、J1リーグを目指します。
活動地域を「ホームタウン川口」と定め、川口市及び周 辺のスポーツ振興の役割を果たすべく活動し、地域社会への貢献活動をしていきます。

 

「Jリーグ百年構想」に則り、サッカーをはじめ地域の特性を活かした地域スポーツの拠点となることを目指します。
Aventura Kawaguchiの名前を日本中そして世界中に知ってもらいたい、地域の方々に、夢・勇気・心を与えたいと考えています。

私達は、スポーツから夢・勇気・友達・チームワーク・闘争心・忍耐力・責任感・優しさ・表現力・挨拶礼儀・感謝の気持ちを持つ等、いろいろなことを教わりました。
この感覚をより多くの方々に感じてもらいたいです。そして、より多くのコミュニケーションが誕生する街を目指します。

【団体名】特定非営利活動法人フェアリースポーツクラブ
【所在地】埼玉県川口市本町3-6-19-101
【連絡先】048-226-1696
【サイト】http://aventura.sc

 

試合観戦はなんと無料!Jリーグチーム所属経験選手も在籍し川口市からJリーグ入りを目指す!

現在「アヴェントゥーラ川口」が所属している埼玉県1部リーグはなんと無料!

選手も小林秀征選手(前所属:AC長野パルセイロ)を筆頭に保崎淳選手(前所属:SC相模原)や志村駿太(前所属:ザスパクサツ群馬)選手などJリーグチームの所属経験選手が所属していたりとハイレベルなサッカーが観戦できます。

「アヴェントゥーラ川口」のホームグラウンドは西川口駅近くの「川口青木町公園陸上競技場」です。

現在はリーグの中断期間中ですが、次節は8月18日(日)17時より埼玉スタジアム第4グラウンドでキックオフ!相手チームは「ピオネーロ川越」です。
そして「川口青木町公園陸上競技場」でのホーム戦は9月1日(日)14時よりキックオフ!相手チームは「大里FC」です!

この機会にぜひ試合観戦をして頂き、観戦後は近くの銭湯で入浴しながら試合談義に花を咲かせていただけると幸いです。

AUTHOR

喜楽湯

TAG

アヴェントゥーラ川口喜楽湯川口市川口駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP