KIRAKU-YU

東京銭湯が運営する喜楽湯の情報はコチラ。

SCROLL

MENU
BACK

【10月8日(月・祝)】喜楽湯猫祭 ~タタミ生誕~ を開催!猫好きはお布施(エサ)を持って集まろう!

〒332-0015 埼玉県川口市川口5-21-6

「喜楽湯」で10月8日(月・祝)に営業時間前と、営業時間中は駐車場スペースを利用してイベントを開催します。
その名も「喜楽湯猫祭 〜タタミ生誕〜」です。

「喜楽湯」にはタタミという看板猫がおり、日々地域のお客さんに可愛がられています。

「喜楽湯」のSNSにもたびたび登場するタタミ。

2年前の秋頃、まだ子猫だったタタミを「喜楽湯」の向かいで発見して以来、看板猫としてそのまま飼うことになりました。すっかり秋めいて来たこのタイミングで、今年はタタミの生誕を祝います!


▲2年前、赤ちゃんだった頃のタタミ

拾ってきたときはまだまだ小さな子猫でしたが、皆さまからいただく「喜楽湯」の入浴料のおかげで、ここまで育つことができました。
タタミは地域の皆さまに育てられたといっても過言ではないでしょう。

この日のイベント内容は、すべて看板猫タタミのためにあります……!
「喜楽湯」のタタミ好きの皆さま、そして猫好きの皆さま、お布施(エサ)を持ってタタミの生誕を祝いにぜひご来場ください。

 

「猫祭り~タタミ生誕~」の概要

【開催日】
2018年10月8日(月・祝)
12:00~21:00(営業時間前イベント:12:00〜15:00)

【イベントSET料金】
1000円(喜楽湯タオル・タタミステッカー付き)

イベントSET料金に喜楽湯タオルとタタミステッカーが付いてきます!
※ステッカーは4種の中から1つお選びください。

【イベント内容】
(営業時間前イベント 12:00〜15:00)

MECAV(ポールダンス)
モンロー(アイリッシュバンド)
リトルサンパウロ(漫才)
タタミチェキ

【駐車場出店】
(12:00~21:00)
ミズジャパン(テントサウナ)(14:00〜)
※水着着用での入浴になりますので水着をご持参いただくよう、お願いいたします。

酔猫(ドリンク出店)
キャットム(古着出店)
銭湯グッズ販売

 

イベントご紹介

当日は MECAVのポールダンスや、「喜楽湯」番頭であるユースケが所属するアイリッシュバンド「モンロー」の演奏や、お笑い芸人であるケンユウのコンビ「リトルサンパウロ」による漫才もやります。

そして、普段は撮ることができない脱衣所、浴場でのタタミチェキ撮影など、タタミの生誕を祝うイベントをご用意しました。

 

MECAV(ポールダンス)

ポールダンサー・MECAV(メカブ)

番頭ユースケの友人 活動は主に関西を中心に全国をまわる。
お色気、コメディー、アクロバット! 花火のように世界を彩るポールパフォーマー/バーレスクパフォーマー。

ドリーミーでデンジャラス、時に芝居や全国各地のアートプロジェクトなど、キャバレーダンサーならではの視点を交えつつ枠にとらわれる事のない演技を喜楽湯の脱衣所で。

時間:12:00~13:30
場所:脱衣場

https://mecav-k.amebaownd.com/

 

モンロー(アイリッシュバンド)

モンロー(アイリッシュバンド)

番頭のユースケがカホンを担当。中央線、西東京を中心に活動する6人編成のバンド。フェスティバル等で屋外で演奏する事が多く、各地のイベントを盛り上げている酒場音楽隊です!

この日は脱衣所、駐車場と2公演をします。

<第一公演>
時間:12:00~13:30
場所:脱衣所
<第二公演>
時間:18:00〜19:00
場所:喜楽湯駐車場

 

リトルサンパウロ(漫才)

リトルサンパウロ(よしもとクリエイティブエージェンシー所属)

喜楽湯番頭のケンユウ(湊 研雄)と、相方のカールによる、 浜松市出身の幼馴染で結成した漫才コンビ。
結成5年目で2013年にデビュー。

時間:12:00~13:30
場所:脱衣場

 

タタミチェキ10分500円(先着5名)

タタミチェキ

チェキ一枚と、ご持参のカメラで撮り放題。
普段撮影の出来ない浴室でタタミと一緒に写真が取れる貴重なチャンス!
集まったチェキ代は、普段よりちょっぴり豪華なエサとしてタタミに還元したいと思います。もちろんお布施(エサ)も受け付けております!

タタミの機嫌をうかがいつつ、先着5名までとさせていただきます。

時間:13:40~14:30
場所:脱衣場・浴場

 

出店ご紹介

「喜楽湯」の駐車場スペースではテントサウナを始め、酔猫やキャットムなど、名前からして猫属性な出店を揃えてタタミの生誕を祝います。

中でもサウナブームが起きている今、ミズジャパンのテントサウナは一度体験してほしいと思い、今回出店いただくことに。
他にもりんご音楽祭での出店でも好評だったmarimaのアクセサリーや押田カルシュームのTシャツなども、東京銭湯グッズと共に販売します。

 

ミズジャパン(テントサウナ)(14:00〜)

ミズジャパン株式会社

川口市にある、サウナ関連商品の輸入販売・レンタルを中心とした企業 高校の同級生3人が久しぶりの再会で「サウナ好き」とわかり意気投合。フィンランドの自然の中のサウナに感銘を受けて、その後会社を設立。

この日は「喜楽湯」の駐車場にミズジャパンのテントサウナが出現。
夕方にはテントサウナの前で音楽ライブもあるので、生演奏を聴きながらテントサウナに入れるという最高の時間もございます。
サウナの本場フィンランドから取り寄せた、自然の中で癒しを心ゆくまで堪能できるテント式サウナをご堪能ください。

※水着着用での入浴になりますので水着をご持参頂くようお願いいたします。
※「喜楽湯」の通常営業開始後の15時以降もテントサウナはイベントSET料金が必要となります。

http://mizujapan.com/

 

酔猫(ドリンク出店)

酔猫(ドリンク出店)

川口出身の方が営む、おしゃれな創作家庭料理屋。店名の通り、猫好き。
お店の場所は喜楽湯から少し離れているが、店主の方はとても話しやすく、居心地のよい場所。
お風呂上がりに飲んで食べて 楽しみましょう!

 

キャットム(古着出店)

キャットム(古着出店)

喜楽湯が始まって間もない頃からお世話になっている蕨市にある古着屋。 普段は会社員で、たまに深夜にお店を開ける事から「幻の古着屋」と一部で呼ばれており、洋服好きならうなる一品が多い。

 

銭湯グッズ販売

marima

♨️商品ラインナップ♨️
銭湯アクセサリー リング / ピアス / イヤリング / ブローチ
銭湯大好きガールmarimaプロデュース、♨️マークをモチーフとしたハンドメイドアクセサリー。

 

押田カルシューム

♨️商品ラインナップ♨️
お湯T / ロングお湯T
イラストレーター押田カルシュームデザインのお湯T。
後ろ姿で銭湯愛を語れるTシャツになりました、お風呂上りはこれ着てゆったりしましょう。

 


上記イベントと出店でタタミの生誕を祝います!
それでは当日はお待ちしております。

AUTHOR

喜楽湯

TAG

タタミテントサウナ喜楽湯川口市川口駅西川口駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP