COLUMN

銭湯、お風呂に関する執筆コラムを掲載。

SCROLL

MENU
BACK

【レポート】ミライ型サウナエンターテイメント『SKYTREE SAUNA』に入ってきた!

寒空が広がる12月某日。ミライ型サウナエンターテイメント『SKYTREE SAUNA』に入ってきました。

『SKYTREE SAUNA』とは、2019年7月からテレビ東京で始まったドラマ『サ道』と、東京スカイツリーのコラボによって誕生した、期間限定のサウナです。

2019年12月1日から12月25日までの間、東京スカイツリー4F スカイアリーナのクリスマスフェス “テレ東 冬のあったかパーク” 内にて開催されています。

 

会場であるスカイアリーナで、ひときわ異彩を放つ『SKYTREE SAUNA』。大きな寄せ書きや異質な見た目から、近くを通った外国人観光客や子供たちも、不思議そうに中を覗いています。それでは早速、中に入ります。

 

設備、ロケーション、共にととのっているサウナ

受付と着替えを手早く済ませ、はやる気持ちを抑えつつ冷静を装ってサウナ室に入ります。サウナ室に入ると心地のいい湿度と温度。

 

そして目の前には日本一の高さを誇るスカイツリーが広がります。

 

(サウナ内だとレンズが曇ってしまったので、透明なビニール製のシート壁で囲まれた外側から撮影)

また、ストーブとサウナストーンもあるためセルフロウリュで室内を好みの温度にすることも可能です。さすがサ道!サウナーのニーズを完璧に把握しています。

サウナ室を自分好みの温度と湿度にしてしばらくすると、体中から汗がたらたら流れてきてめちゃくちゃ気持ちいい。ただエリア外の通行人から中の様子がほんの少しだけ見えてしまうので、あまりの気持ちよさに気を抜きすぎた顔をしていると、外の人と目が合うことがありました(笑。

 

『SKYTREE SAUNA』はテクノロジーとサウナの融合

今回の『SKYTREE SAUNA』はテーマがテクノロジー×サウナ。サウナ室の中には、何やら怪しい機械が鎮座しています。この機械に向かって「OKグーグル、電源をつけて。」と話しかけると、「熱波師をオンにします。」の声とともにストーブの後ろに設置された送風機が回りはじめ、身体に熱風が降り注ぎます。これが言うまでもなく気持ちいい

ちなみに僕は「OKグーグル、もっと風を強くして。」と無理なお願いをして、丁重に断られました(すでに風は最大だった)。

 

水風呂、そして外気浴へ

サウナ室を出て掛水をしたら、いざ水風呂へ飛び込みます。『SKYTREE SAUNA』は貸し切りなので、普段できないようなヘッドスライディングで水風呂にINすることもできますし、僕はしました

 

水風呂はぬるくなく、かといって冷たすぎて痺れたりもしないちょうどいい温度。このあたりもしっかりと考えられています。

そして水風呂の次は外気浴です。

 

ゆりかごのようなととのいイスに座ると、目の前のスカイツリーがゆっくり上下して見えます。サウナ→水風呂→外気浴を繰り返し、徐々に脱力感に襲われ始めました。さあ、その時は近いです。

 

スカイツリーの麓でととのう

ととのった~!!

スカイツリーもライトアップされ日も沈んだラストの5分で、無事ととのうことができました。

 

『SKYTREE SAUNA』は最高な場所で最高なコンディションになれる、1日中いたくなるようなサウナでした。

 

次回開催があればぜひまた入りたいです。

AUTHOR

高野創

TAG

サウナサ道スカイツリーサウナとうきょうスカイツリー駅墨田区押上駅
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP