【台東区/三ノ輪】湯どんぶり 栄湯

SCROLL

MENU
BACK

【台東区/三ノ輪】湯どんぶり 栄湯

東京都台東区日本堤1-4-5

浅草・天然温泉『湯どんぶり 栄湯』への道は、スカイツリーの見える下町街

『湯どんぶり 栄湯』は、日比谷線三ノ輪駅から徒歩12分、JR南千住駅から徒歩14分のところにあります。
私は、平日の昼間に、南千住から歩いていきました。南千住からの道のりでは、昔ながらの定食屋さんがあったり、スカイツリーが見えたりと、下町情緒を満喫しながら歩いていきました。

 

『湯どんぶり 栄湯』といえば、でっかい露天風呂!

栄湯の設備は、ジェットバスなどがある大きな内風呂と薬湯、露天風呂、水風呂、そしてサウナです。
最大の見どころは、大きな露天風呂があることです。しかも、どんぶり風呂が2個もあって、そこに入ると、ザッブーンと流れる水が超贅沢!仕事で疲れた後の自分へのご褒美としてぴったりな銭湯です。

そして、水風呂とサウナもあるので、交互浴もできます。水風呂はキンキンでした。水風呂の後の休憩として、露天風呂にあるベンチがおすすめ。冬はちょっぴり寒いので、ぬるめの露天風呂のお風呂であったまりました。

 

2階には本格マッサージ

フロントの横の階段は、2階の休憩ルーム&マッサージ室へと続いています。休憩スペースは、マッサージの人優先ですが、マッサージをしなくても入ることができます。
マッサージでは、プロのマッサージ師の方が本格的なもみほぐしや鍼灸をしてくれます。私も、その日の疲れを癒すため、もみほぐし30分/2,300円をやってみました。気持ち良すぎて半分寝てました。
風呂上りの緩んだポカポカの身体にはマッサージが超効果的です。湯どんぶり栄湯に来たら、お風呂とマッサージセットで楽しむのもおすすめです。

AUTHOR

ちーさん

TAG

三ノ輪台東区湯どんぶり 栄湯
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP