【目黒区/池尻大橋駅】文化浴泉

SCROLL

MENU
BACK

【目黒区/池尻大橋駅】文化浴泉

〒153-0043 東京都目黒区東山3-6-8

“昔ながら”と“現代”が調和した和モダン銭湯

『文化浴泉』は田園都市線の池尻大橋駅から、歩いて5分のところにあります。
目黒川のすぐ近くにあり、日本料亭を思わせるような高級感のある外観が特徴です。
平成23年にリニューアルされ今の姿になったそう。
下駄箱は木の札を使っており、昔ながらの銭湯らしさが残っています。

受付でお金を払い、ロッカーの鍵をもらっていざ入場。
脱衣所は木を基調としており、落ち着いた雰囲気。
見上げるとなんと、天井には色鮮やかな鳳凰の絵画が。
まるで歴史あるお寺のようです。

 

軟水で美容&癒されます

浴場に入るとまず目に飛び込むのが富士の丸いペンキ絵。
ペンキ絵師・中島盛夫氏によって描かれた赤い富士の絵は、とても力強く圧巻です!
お風呂は天井からスポットライトが当てられており、お湯の動きにあわせて光が揺らいで、幻想的な空間が広がっています。
時間を忘れて思わず見惚れてしまう……。

浴場はシンプルなつくりで、お風呂は軟水白湯とnano湯の2つです。
軟水白湯は浴槽の色とジェットバスの泡が合わさって、カリブ海のような綺麗な水色をしています。
お湯はもちろんのこと、蛇口の水まで軟水を使用しており、美容効果があるのもうれしい!

サウナは6人くらいが入れるスペース。
室内はヒノキの良い香りが広がります。
そして何と言ってもジャズが流れています。
ジャズの聞けるサウナって都内でもなかなかないですよね!
オシャレな文化浴泉さんだからこそ創り出せる空間です。
サウナを出たところには、休憩用のイスが置かれています。
富士を見ながら一休み。
こうしたちょっとした配慮がうれしいですね。

 

色々な文化が交流している銭湯で癒しのひと時を

文化浴泉さんに行って驚いたのが、年齢層の幅が広いところ。
休日は若い方が多い印象ですが、地元の方も大勢いらっしゃいます。
年齢の垣根を超えて、様々な方から愛されている銭湯です。
色々な文化が交流している銭湯で、ゆったりしたひと時を過ごすのはいかがでしょうか。

AUTHOR

限界サウナOL

TAG

文化浴泉池尻大橋駅目黒区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP