【目黒区/武蔵小山駅】月光泉

SCROLL

MENU
BACK

【目黒区/武蔵小山駅】月光泉

東京都目黒区目黒本町4−2−10

有名な商店街とは反対側、落ち着いた商店街の奥にあるレトロな銭湯

東急目黒線「武蔵小山駅」を出て大きな商店街とは反対側の目黒方面に進み徒歩10分。
落ち着いた雰囲気の平和通り商店街の奥にあるのが『月光泉』です。
入り口のカタカナ表記「ウタセブロ」の看板が印象的です。

外見はもちろん、中も所々にレトロな雰囲気を感じられます。
フロントの奥には大きなお城のタイル絵もあり和と洋の混ざった不思議な空間になっています。
入って左側が女湯、右側が男湯で、広い縦長の脱衣所はロッカー数もかなり多いです。
脱衣所内には滅多に見ることのできないような、昔ながらの肩叩き機・体重計もあります。

 

こだわりのお湯とミストサウナでリフレッシュ

浴槽内に入るとまず、レインボーな天井と巨大なナイアガラの滝のタイル絵が目に飛び込んできます。
ナイヤガラのタイル絵ですが、銭湯のタイル絵でお城や気球が描かれているのは、かなり珍しいのではないかと思います。

お風呂は薪で沸かしているこだわりのお湯で、木曜は漢方湯、日曜は薬草湯が楽しめるとのことです。
浴槽は全部で3つあり、左からボタン式ジャグジー、ジャグジーの座風呂、ジャグジー付き通常のお風呂となっています。どのお風呂も若干熱めですが、右のお風呂に行くにつれて少しずつ温度が低くなっているようでした。

サウナは追加料金なしで入ることができるのでありがたいです。
ミストサウナで約55度ですが、10~15分毎に大量の蒸気が噴射され、一瞬で部屋の中が高温になります。蒸され具合がかなり心地良いです。

入浴後は、フロント奥にソファー・マッサージチェア・テレビのある休憩スペースがあり、一息着くことができます。

 

訪れた時は地元の方らしき方々がたくさんおり、賑やかな雰囲気でした。
こういった”ザ・古き良き銭湯”も一度訪れてみてはいかがでしょうか?

AUTHOR

こーじゅん

TAG

月光泉武蔵小山駅目黒区
  • FACEBOOKでも記事をお届け!
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

RECOMMEND

ARCHIVE

RANKING

PAGE TOP